食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【初期】離乳食はじめました。

離乳食を始めました。 少し前に離乳食を始めました。 ただ突然離乳食開始!と言われても 何から始めたらよいのか?どうやって行えばよいのか?等 新米ママには全く未知の世界・・・(・□・) そこでネット等で色々調べて試行錯誤してみたので そちらをまとめ…

【生後6ヶ月時点】買ってよかったもの&これから欲しいもの

以前少し、「旅行に持っていくもの」に書いてしまったので 重複する部分もありますが、 生後6か月時点の買ってよかったものや これから欲しいものについて書いていきたいと思います! オーボール 友人に出産祝いでもらったオーボール。 (しょっぱなから買っ…

【京都】子連れ京都旅&子育て祈願ができる神社の話♡

そうだ、お子様と京都へいこう 前回旅行に行く準備の話を書きましたが 行き先はお馴染みの京都でした。 京都が大好き過ぎて昔住んでいたのですが、 関東に帰ってきてからも相変わらず恋しく思ってます。 今回は初めての子連れ旅行、子連れ京都でした。 前回…

【生後4ヶ月】旅行に行く時の持ち物&最近買ってよかったもの

赤ちゃんと旅行に行こう! 離乳食が始まる前のこのタイミングで 旅行に行くことにしました。(少し前の話です) 里帰り出産などもなかったので お子様と初めての長期移動&宿泊! 何が必要なんだろう?と色々調べたのでまとめてみました。 もし同じくらいの…

おむつやミルクをどこで買うのか問題。

おむつやミルク安く買うには? おむつやミルクって大きかったり重たかったり ドラッグストアで買うのがなかなか大変ですよね。 しかもドラッグストアが配布してくれている割引クーポンでは 大概おむつやミルクが割引対象外だったりして(`;ω;´) でも消耗品…

【生後2ヶ月時点】買わなくてよかったもの&これから欲しいもの

買わなくてよかったもの 続いて買わなくてよかったもの編! 使ってないサービス?なども併せて書いています。 スリング(抱っこ紐) 2倍P!9月5~11限定 BRILBE ベビー スリング 抱っこ紐 抱っこひも ベビー メッシュ素材 助眠効果 UVカット 98% 日除け お…

【生後2ヶ月時点】買ってよかったもの【ベビーカー・宅配サービスなど】

前回に引き続き 生後2ヶ月時点で買ってよかったものをお送りします。 今回は使ってよかったサービスもまとめました。 買ってよかったもの ねんねクッション ねんねクッション mayu 【さくらんぼ】ダブルガーゼ 洗える 抱っこ布団 日本製 寝かしつけ 背中ス…

【生後2ヶ月時点】買ってよかったもの【ミルク・オムツ袋など】

子供が生まれて、生後2か月になり、 出産手当金なども振り込まれました(´∇`) 実際色々書いてましたが、 pecopeconecco.hatenablog.jp 個人の感想としては「案外早かったな」という感じでした。 出産一時金は、申請を出してから2週間程度で振り込まれ、 出…

出産費用を何とかお得に支払いたいという話。

出産費用のお得な支払い方法 出産費用はなかなかの大きな金額です。 大きな金額なので少しでもお得に支払いができないかと考えました。 まず、出産費用は支払い方法を選択できます。 ・直接支払制度を利用する方法 出産一時金を医療機関が直接受け取る制度。…

出産直後の膀胱炎と帝王切開の給付金等の話。

痛みに弱いながらも 予定無痛分娩からの帝王切開を経験した私ですが その後、なんと、膀胱炎にかかりました。涙 調べてみると、 出産後の膀胱炎は特に珍しいわけではなさそうです。 膀胱炎が発覚するまでの私の不調な箇所 ・手足のパンパンなむくみ ・後陣痛…

痛みに弱い私の予定無痛分娩からの帝王切開の話。

いよいよ子供が生まれました ということで、やっと心身ともに復活してきたので 再び再開したいと思います。 事前にいろんな雑誌や体験談などを読んでいると 「はぁ~出産ではいろんなことがあるなぁ・・」と 本当に十人十色で、出産時に何が起こるかわからな…

【給付されるお金】切迫早産と傷病手当、その他手当の話。

切迫早産になってしまいました。 前回、産休に入りますという話を書きましたが 実はもうすでにだいぶ前から産休・・というか 長期休暇に入っていました。 実は産休に入る予定日の1ヶ月半前頃から 切迫早産で自宅療養を言い渡されてしまっていたのでした。 お…

【税金やお金の話】産休に入ります。

産休をいただくことになりました。 突然ですが、産休をいただくことになりました。 ということでこちらのブログも当分旅行関係の話がなくなり、 日常的な記事ばかりになることが予想されます。笑 おそらく今年で最後の旅行支援、 最後にもう一か所くらい行き…

【鹿児島】鹿児島中央駅近くの回転ずしとお土産の話♡

鹿児島中央駅で回転ずし! いよいよ鹿児島の旅もこれでおしまい。 早めの夕飯に、鹿児島中央駅近くの めっけもんさんで回転ずし!! 鹿児島はおいしいものが多くて 本当にずっとおなかいっぱいでした。笑 それでも食べてしまうお寿司たち。 どれもおいしくて…

【鹿児島】やっぱり王道!発祥のお店でシロクマをいただいた話♡

シロクマを発祥のお店でいただく 鹿児島駅に戻るさなか、 天文館あたりでバスを降りて、 シロクマ発祥のお店、むじゃきさんでお茶! 可愛いシロクマがいたるところにいました(*´ω`*) どれも可愛くて、おいしそうで迷う!!! サイズは2種類あるので 今回は…

【鹿児島】世界遺産!仙巌園はおしゃれで半日以上楽しめるスポットでしたという話♡

カゴシマシティビューに乗車! 一日乗車券のCUTEでは カゴシマシティビューという レトロな観光バスにも乗車できます。 ぐるりと様々な観光スポットを巡る 途中下車ができるバスなのですが、 車内ではその観光地の説明アナウンスが流れるので、 乗っているだ…

【鹿児島】黒豚しゃぶしゃぶの名店 華蓮さんで幸せランチ♡

お昼ご飯は黒豚のしゃぶしゃぶの名店! お昼ご飯には黒豚のしゃぶしゃぶを食べようと 華蓮さんに向かいました。 JA鹿児島県経済連が運営しているお店で リーズナブルにおいしいお肉が食べられるイメージでお店を決めました。 結構時間が押していたので ラス…

【桜島】1日乗車券CUTEとフェリーと45分観光の話♡

鹿児島市の1日乗車券 2日目は市内&桜島観光です! 鹿児島中央駅にホテルのバスで送って貰って、 駅の観光相談所にいきました(*´∀`*) そしてCUTEを購入! 1日1,200円で対象のバスに乗り放題! 路面電車にも乗れるし、 桜島までのフェリーにものれます! 使…

【鹿児島】大満足の朝食ビュッフェ!SHIROYAMA HOTEL KAGOSHIMA【城山ホテル】

今回のホテルは城山ホテル 全国割を使うにあたって、 「せっかくだから良いホテルに泊まりたい!」 という気持ちがありまして、 お安く、だけでなく、良いホテルに泊まることにしました(*´∀`*) 朝食が豪華なホテルとして取り上げられていて 美味しそう!と…

【鹿児島】塩で食べるジューシーなトンカツ!黒かつ亭と楽巡でめっちゃ割引のきいたレンタカーの話♡

黒豚のトンカツを食べに! 鹿児島中央駅について レンタカーを返したあとは お夕飯を食べに行きました(*´ω`*) お店は黒かつ亭というお店! いくつか有名店があって、 とんかつ川久やとんかつ開花亭、竹亭など、 迷いましたが鹿児島中央駅からちかくのこちら…

【鹿児島】日本初の黒酢レストランでランチ【霧島】

お昼ご飯は黒酢のコース お昼ご飯には桷志田さんで 黒酢をふんだんに使ったランチをいただきました! 庭には黒酢の壺が沢山!! すごく綺麗! こちらが日本で初めて黒酢レストランを作ったのだとか。 そんなこんなで黒酢盛り沢山のランチ! こんなに黒酢食べ…

【鹿児島】霧島神宮と高千穂牧場の話♡【宮崎】

鹿児島旅行 続きまして、鹿児島旅行の始まりですー! Go To Travelで世間が賑わっていた頃、 転職してしまった私は、有休がなく、 全然波に乗れませんでした(´;ω;`) なのでいいなーいいなーと傍から見ていたのですが 今回は!今回こそは!参加させていた…

【ディズニーシー】ホテルエミオンに宿泊!パンケーキを食べて、パーク内でも食べまくりな話♡

近くて遠いディズニーリゾート 九州の旅に行く前に、さくっと近場の旅行を!と 書きましたが、それはディズニーシーへの旅でした◎ 東京に住んでいるので ディズニーリゾートへ旅行にいく・・というよりは 日帰りで、遊びに行くという感覚なのですが 今回はホ…

【沖縄】ホテルロコアナハの沖縄一おいしい朝食バイキング♡

【沖縄】我部祖河食堂 げんじやーさんのソーキそばと沖縄のお土産の話♡

夕飯は我部祖河食堂 げんじやーさんでソーキそば 夕飯は車を返却して我部祖河食堂 げんじやーさんへ。 国際通りの奥の方にあって 比較的遅い時間まで開いていて助かりました。 結構沖縄そば屋さんは早く閉まってしまうお店が多くて 日中遠方に出かけているプ…

【沖縄】おきなわワールドで玉泉洞とブクブク茶体験♡

おきなわワールド 美味しいタコスを食べた後は おきなわワールドへ! 今回はもともと沖縄の観光地を巡る 観光バスを予約していたのですが、 人数が集まらず、催行されないと連絡があったため カーシェアをして回ることにしました。 (距離料金含めて9,000円…

【沖縄】パイナップルパークと皮パリパリでおいしいタコスのお店♡【名護・胡座】

名護パイナップルパーク 続いては名護パイナップルパークへ!! 個人的に今回の旅で一番行きたかったスポット!!! とても愉快なテーマソングが繰り返し流れていて 帰るころには口ずさめるようになります。笑 駐車場から入り口まではトロッコ?で向かいます…

【沖縄】何回でも行きたい!古宇利島と美ら海水族館♡

おなじみ、美ら海水族館へ もはやおなじみとなった美ら海水族館へ! ↓前回のレポート pecopeconecco.hatenablog.jp パニラニさんからは車で1時間30分ほど。 なかなか美ら海水族館は遠いですね・・・! でもめちゃくちゃ天気が良くて、 散歩しているだけでも…

【沖縄】百名店にも選ばれるハワイアンパンケーキハウス パニラニで朝食を♡

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ 2日目はハワイアンパンケーキハウス パニラニさんからスタート。 ・・といっても、国際通りからは車で1時間ほどかかります。 しかもパニラニさんは人気のお店なので 朝早くに行かないと並ぶという噂を聞き、 あさ7:00過…

【沖縄】再び沖縄へ!STEAK HOUSE 88とA&Wの話♡

改めまして沖縄旅行の話 それでは改めて沖縄旅行の話に進みます(・ω・) 資格試験の勉強があって更新が滞っているうちに 次の鹿児島旅行が差し迫ってきてしまって 焦っています。笑 時間がたつと忘れちゃいますからね! そんなこんなで今回は羽田空港から那…