食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【小豆島】日本三大渓谷の一つ、寒霞渓へ!

日本三大渓谷の一つ、寒霞渓へ!

ジェラートMiNoRiさんで頂いた後は
バスを乗り換えて
寒霞渓(かんかけい)へ!

 

日本三大渓谷の一つだそうです。

 f:id:pecopeconecco:20170927111504p:plain

寒霞渓までは
バスで紅雲亭まで行って(終点です)

 

そこからはロープウェイで上がります。

 f:id:pecopeconecco:20170927104255j:plain

ロープウェイは往復で1,500円くらい
紅葉のシーズン以外に使えるクーポンが
島のいたるところで配布されていました(・u・)

 

紅葉のシーズンには使えないということですが、
紅葉のシーズンはすごい沢山の人で賑わうそうで、
ロープウェイ乗るのに3時間待ちとか
あるらしいです・・・!驚

 

徒歩でも登れますが
ロープウェイからの景色が素晴らしくて、
むしろ山頂からの景色より
ロープウェイからの景色がメインみたいに感じたので
ひたすらロープウェイをオススメします。笑

 

まぁ帰りは徒歩で下山しても良いと思いますが.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

 

でも行きにあの急傾斜を見た後だと
「あそこ下るの・・・?」と
嫌な汗をかいてしまいそうですwww

 

基本的にバスの本数が少ないので
紅雲亭から出発するバスの時間にあわせて
ロープウェイに乗ることをお勧めします。

 

そして、お待たせしました!
こちらが寒霞渓の景色です!!!!

 

f:id:pecopeconecco:20170927104244j:plain 

 

めっちゃ綺麗!!!
綺麗すぎてテンションあがります!!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


でも一番テンションあがったのは
前述した通り、ロープウェイからの景色!!!

 

なんだか仙人が出てきそう!!

(写真撮るの上手くなくて残念・・・)
f:id:pecopeconecco:20170927104251j:plain

ど迫力で迫ってくる雄大な自然。
秋にはここ一帯が紅葉で埋め尽くされるのだそう。
そりゃ3時間待ちますよ・・・笑

 

紅葉の時も見に行きたいなー!!


すばらしい景色に触れながら、
あぁ・・夏休みだな・・・と
しみじみと思った、
大満足の観光スポットでした◎



 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡