食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】スパムにぎりを原型としたポークたまごおにぎりを頂きました♡

突然なんですが、私は何を隠そう、肉食女子でして。

 

もはや年齢的に女子ではないのですが
肉が大好物なのです。

 

もちろんスパムも例にも漏れず!!


沖縄で絶対ポークたまごおにぎりが食べたい!!!
意気込んで思っておりまして。

 

ポークたまごおにぎりは
ポークランチョンミートと卵をおにぎりで
挟んだもので、
スパムにぎりを原型としていると言われています。

 

まぁスパムはポークランチョンミートのブランドの
名称なので、中身はほとんどかわりませんが
一番違うのは海苔の量でしょうか・・・?

 

スパムにぎりは俵型の握りに
玉子のお寿司の様に、
海苔を巻きつけています。
ポークたまごおにぎりは
その名の通りおにぎりです。
なので表面は一通り海苔で巻かれています。

 

早速友人を待ちがてら、那覇空港内にある
ポークたまごおにぎり本店さんで購入して
食べてみました◎ 

f:id:pecopeconecco:20170930181147j:plain

少しですが途切れることなく行列が出来ています。
注文してから作ってくださるので
出来たてはあったかい・・・♡
うれしいですね♡

 f:id:pecopeconecco:20170930181324j:plain

う~んおいしい♡


始め、食べたときは、
少し塩味が薄めかな?と思いましたが
良く考えると海苔の味が強いんだな、ということに
気付きました。

 

それは上記した通り、
スパムにぎりの時に比べて
海苔の面積が増えているというのもあるとは思いますが
おそらく沖縄の海苔が風味豊かなのではないかと。

 

違うかもしれませんがwww

 

ご飯が温かかったから
香りが増したのかもしれません(弱気ww)

 


ちなみに、沖縄のコンビニでも
ポークたまごおにぎりは売られていました。

f:id:pecopeconecco:20170930181951j:plain

こちらはローソンのポークたまごおにぎり。

 

油みそを入れたりするのが
結構スタンダードみたいです。

 

どれもこれもおいしいー(⑅ ´ω`)♡


お土産にも
スパムのガーリック味を買ってきました♡
まだ食べてませんが絶対美味しいですよね・・・♡涎

 

 

 

 

お店の詳細はこちらからどうぞ! 

関連ランキング:おにぎり | 那覇空港駅

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡