食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】美ら海水族館とお得なチケット購入方法♡

友人の乗る予定だった飛行機の
オーバーブッキングによる到着時間の遅れ等、
なんやかんやあったので

 

少し当初の予定を変更して
初日に美ら海水族館に行くことにしましたヽ(๑╹◡╹๑)ノ
(本当はなごパークに行く予定でした←中止)

 

美ら海水族館までの行き方

 

美ら海水族館までは
県庁前のタイムズでカーシェアをして
車で向かいました。

 

調べたところでは所要時間は
だいたい2時間弱
ということでしたが、
沖縄、めっちゃ渋滞しているんです!!!

 

正直、沖縄って渋滞知らずなんだろうなーと
よくわからないイメージをもっていましたが
沖縄の人に怒られることを承知で書きますが
ところどころマイペースに運転する方が
挟まれていまして

 

何が原因ということはないのに
進まないんです・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

 

今現在ギリギリで予定を立てている方!

計画の見直しを強くお勧めします

 

高速もすこし流れが遅めでしたが
下道は特に混み合っていました。。
まぁ混んでいる、というほどではないんですが
進まない・・・謎

 

それとは別の理由で国際通りは激混みです。
バスが走ってるけど片側1車線だったり、
信号が多かったり
狭かったり
人が信号じゃないところで渡ってきたり。

 

車で行かれる方は
なるべく最大限国際通り
避けたほうが良いかと思います。

 f:id:pecopeconecco:20171003165504p:plain

大体の沖縄の地図です。
黄色線が国際通り、ピンクのラインが高速道路です。

 

美ら海水族館といえば!!

ジンベイザメ!!!

f:id:pecopeconecco:20171003144907j:plain
ということで
ジンベイザメの餌やりを見たいなーと
思っていたのですが
1日2回、15:00~と17:00~
行ってるそうなんですが
渋滞によって間に合わず・・・Orz
残念でございました。。


ただ、大きな水槽を優雅に泳ぐ
ジンベイザメは見れたからよかったかな~

 

 

ジンベイザメが泳ぐ大きな水槽

f:id:pecopeconecco:20171003144715j:plain

水族館の展示窓として世界一と
ギネスブックに認定されたそうです。
(現在は他の水族館に更新されたそうですが・・)

 f:id:pecopeconecco:20171003144726j:plain

 

この大きな水槽の上に登れるようになっていたので
登ってみました(・ω・)

 

f:id:pecopeconecco:20171003144753j:plain

f:id:pecopeconecco:20171003144739j:plain

 

水槽の上では、時間が合えば、
飼育員のおねぇさんがipadを使いながら
魚の生態などを教えてくださいます♡

 

f:id:pecopeconecco:20171003144806j:plain 

ジンベイザメの歯って
めっちゃ小さいのがたっくさんついてるそうです~!
へぇ~(◍●ω●◍)♡

 

美ら海水族館の入場料をお得に!


美ら海水族館の入場料を安くできないかと
事前に調べていましたが
私たちは到着時刻が遅いので
16:00以降入館の人が使える正規のチケット
一番お安かったです。

 

美ら海水族館の入館料(公式)
大人:1850円 中人(高校生):1230円 小人(小・中学生):610円
※6歳以下は無料
16:00以降入館の場合
大人:1290円 中人(高校生):860円 小人(小・中学生):430円

 

一応「朝から行くよ!」というかたのために
1日券の情報を載せておくと、
一番安いのは許田(きょだ)の道の駅だそうです。
(大人:1600円 中人:1100円 小人:550円)

 

また、ファミリー割引というチケットもあるそうで
こちらは大人2名+小人2名の4枚セットで3950円

こちらはローソンでも販売されているそうです。 

 

 

美ら海水族館にいく際に降りる
ICが許田ICなんですが、
そちら降りてからまぁまぁすぐのところにある
道の駅が許田の道の駅です。

 

美ら海水族館まで行く道の通り沿いにあるので
分かりやすいと思います。

私たちは寄りませんでしたが
他のパークなどの入場券なども安く売っているんだとか。

 


話は戻りまして
美ら海水族館
滞在時間は大体1時間半~2時間くらいだったかな?


最後にお土産屋さんを覗いて帰りました◎

 

かわいいジンベイザメの形した
お煎餅もありました・・・♡かわいい♡

 f:id:pecopeconecco:20171003144819j:plain 

私は気になった、ガチャガチャを!

 f:id:pecopeconecco:20171003144832j:plain

美ら海水族館限定のガチャガチャで
コップのフチコさんとのコラボでございました♡
(といっても実際フチコさんいるのは1種類)

 

 


そんなこんなで再び県庁前までもどり、
夕飯を食べたのでした。

 

  f:id:pecopeconecco:20171003144844j:plain

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡