食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】綺麗!と何度も口をついて出てしまう絶景が見られる古宇利オーシャンタワ-♡

2日目は朝から古宇利島へ!!

 

この日はレンタカーを借りていきました。
レンタカーはシーズンにもよると思いますが
結構お安くて、
カーシェアは長時間のパックにすると
距離料金みたいなのが追加加算されるので
(その分ガソリン代とかは含まれるのですが)
1日フルで使う日はレンタカーにしました。

 

古宇利島へも許田ICでおりて向かいます。

 

下道が結構長かったんですが
そちらもすごくきれいな景色が広がっていて
沖縄にきたぞ!!!という
エネルギーを感じます。笑

 

古宇利島とは? 

古宇利島は沖縄本島から橋がでていて
渡れるようになっている離島です。

f:id:pecopeconecco:20171003165504p:plain

前日と同様、許田ICでおりて、そこから下道です。
許田ICからは45分ほど。
細い田舎道を行くので前の車がゆっくり走る系の車だと
どうしようもない感じが漂います。笑

f:id:pecopeconecco:20171003154204j:plain

まぁそんな話はともかく、
古宇利島のビーチがすごくきれい
!!と
ネットなどに書いてあったので
楽しみにしていました。

 

残念ながら時間なかったので
ビーチには行けなかったのですが
本当に格段にきれいで!!!

 

1日くらい古宇利島に泊まって過ごしたいくらいでした◎

 

古宇利島にはオーシャンタワ-があって
私たちはそこをめがけていきました(・u・)

 

f:id:pecopeconecco:20171003154244j:plain

オーシャンタワーへは電動で動く
カートみたいなのに乗って向かいます。
 f:id:pecopeconecco:20171003154216j:plain

入場料は
大人:800円 中・高校生:600円  小学生:300円でした。

 

入り口に貝の博物館があって沢山の貝が展示されています。
また、天然でカラフルな色がついた貝や
貝のアクセサリーなどが販売されてました(灬ºωº灬)

 f:id:pecopeconecco:20171003154256j:plain

 

オーシャンタワーの展望台からは
私たちが古宇利島に来るのにわたってきた
大橋が見えて、
海も望めて
めっちゃ綺麗でございました(人ºั╰╯ºั )♡♡

 f:id:pecopeconecco:20171003154231j:plain

実は2日目が一番予定詰め込んでおりまして・・・
残念ながら時間が無くなってこの後いそいそと
本島へ戻ることとなります(TへT)

 

ちょっとオーシャンタワーのお土産屋さんに
長居しすぎた、というのもありますがwww
そこでかったお土産、すごく良かったので
またお土産の話の時に書こうと思います~

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡