食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】沢山のお魚とも泳げる青の洞窟シュノーケリング体験♡

古宇利島から急いでどこに向かったかというと・・・・

 

琉球」という昔の沖縄の雰囲気が味わえる
テーマパークへ!!!

 f:id:pecopeconecco:20171003165504p:plain

琉球村に入るとなんとなく京都の太秦の映画村を思い出しました。笑

 

琉球村のオプショナルツアーに
青の洞窟シュノーケリング」というのがあって、
それに予約を入れていたのです◎

 

青の洞窟とは・・・
恩納村の真栄田岬にある
海水の浸食によって出来た洞窟で、
太陽の光の反射で神秘的に青く輝くことから
「青の洞窟」と呼ばれているのだそうです。


その洞窟に入れるかどうかは
天気次第なところがあるので心配しましたが
無事ツアーは開催されました♡

 

むしろめっちゃ天気がよい・・・

 

青の洞窟へは岩場を歩いて行って
帰りはシュノーケリングしてかえるというプランでしたが
追加に1000円(くらいだったと思いますが)払うと
行きも帰りもシュノーケリングしていけるという
プランに変更できるとのことで
せっかくなので現地で変更していきました◎

f:id:pecopeconecco:20171003160312j:plain

ちなみに、青の洞窟シュノーケリング自体は
webの事前予約で1人2480円でした。
(なので結局トータルで3500円くらいです。)

 

青の洞窟の中自体はまぁまぁ暗くなっているので
鮮やかなお魚などが見たかったら
往復の間に観ることになるとおっしゃっていたのも
往復をシュノーケリングにした理由の一つです。

f:id:pecopeconecco:20171003160002j:plain
実際、その選択は大正解でした!!!


というか、むしろ選ばなかったら
不完全燃焼だったんじゃないか・・くらい。
(いいすぎかな?笑)


なんでかというと、青の洞窟自体が
めっちゃ混んでまして・・・www

 

そんな、混むイメージなかったんですが
沢山の人が狭めの洞窟に集まってくるわけで
おしあいへしあい・・・

 

そして、確かにきれいだったんですが
すでに周りの海も青くてめっちゃ綺麗で
むしろ洞窟なくても・・位の気持ちになってしまいました( •́ .̫ •̀ )笑


青の洞窟まで連れて行ってくださった方が
魚のえさ(お麩)をみんなにくれて
帰りは魚に餌をあげながら戻りました♡

 

 

私はいろいろ船に船酔い的なトラウマがありまして
今回船には乗らなかったんですが
波に揺れているだけで
だんだん気持ちが悪く・・・汗

 

あと10分滞在していたら
吐いていたかもwwと思います(・u・;)

 

まぁそれでもめっちゃ楽しくて
参加してよかったなー!と♡

 


ツアーコンダクターのかたが
水中で写真をとって、
そのデータを販売していたので
こちらも折角なので購入(๑´ㅂ`๑)
値段は1500円くらいだったかな?

f:id:pecopeconecco:20171003160007j:plain

写真をあとからみたら、ゴーグルをしているので
もはや誰が誰だかあまりわかりませんwww
まぁそれも良い思い出だよなーと
思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡