食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】工事中だった首里城と上質なクレイを使った洗顔石鹸♡

前回の記事に少し書いた通り、
最終日は電車をつかってうろうろ。。

 

電車はモノレールで、
那覇空港から国際通りのある県庁前までも
12分(260円)で行かれます◎

 

また、首里城などもモノレールで行けるので
1日乗車券を買いました。
区間最低230円、
1日券は800円なので4回乗ればペイできます。

ということでまずは首里城へ~!!

 

f:id:pecopeconecco:20171003165504p:plain

首里城へはモノレール&徒歩です。
徒歩部分が10~15分くらいかかるので
行きはタクシーに乗りました。

f:id:pecopeconecco:20171011143850j:plain

 

首里城は残念ながら一部工事中で・・・

 

f:id:pecopeconecco:20171011143915j:plain

あの、よく首里城といわれてイメージされる
鮮やかな部分が見られなかったので
残念でしたが

f:id:pecopeconecco:20171011144216j:plain

(↑イメージ)

 

他にも見どころが沢山あって
面白かったです!!

 

f:id:pecopeconecco:20171011143958j:plain

1992年に沖縄の本土復帰20周年を記念して
国営公園として復元されたことなど、
知らなかったので
資料も展示されていて
知識が深まりました(・u・)

 


首里城の近くに「SuiSavon-首里石鹸-」という
沖縄ボタニカルハンドメイド石鹸やさんがありました。

事前に調べて行った訳ではないのですが
ここ数日車で目の前を通ることがあって
気になっていたのです。

そちらはハンドクリーム
(塗りだすと美容液になるやつ!)と石鹸が
有名みたいでしたが
沖縄のクレイを購入してみました♡


ミネラル分を豊富に含んだ
きめ細やかな粘土ということで
沖縄のクレイは上質ですよーと
聞いたことがあったので
それもあって購入♡

使ってみましたが
きちんと泡立ちもするし
もちもち肌になるので
買ってよかったなー!と思います◎

 

そして再び駅に戻って
今度はお昼ご飯を食べに
市立病院前駅にモノレールで向かいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡