食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】パインの缶詰&ワインが特におすすめ!お土産の話♡

沖縄旅行、最後の記事は
みんな大好き!お土産の話ー!笑

 

今回は沖縄、ということで
たくさん買い込みましたが
だいたいは国際通りにて( ´◡` )( ´◡` )♡

f:id:pecopeconecco:20171011150416j:plain

今回泊まったホテルは国際通りに面した
ホテルで、1階がローソンになってました◎

f:id:pecopeconecco:20171011150537j:plain

立地も良かったし、綺麗だったので
もし次回沖縄行くことになっても
こちらに予約しようかな~とおもいます♡

 

そのローソンには
意外と沖縄のものがたくさん
OOハッシュ」とか、「ぜんざい」とか! 

f:id:pecopeconecco:20171011150610j:plain

じゅーしぃの素」もあったので
一緒に買ってきました◎

f:id:pecopeconecco:20171011150650j:plain

 

こちらは買ってませんが、
ローソンに置かれた飲み物のラインナップ・・・!

 f:id:pecopeconecco:20171011151326j:plain

さんぴん茶ルイボスティーに…
そこだけみてもなんだか沖縄にいるな~と
感じます。笑


そのほか、国際通りのお店では
おなじみ雪塩ちんすこうを会社用に購入!
美味しいし、安いし、小袋だし、最高です!笑

ポイント3%!沖縄土産 雪塩ちんすこう(小) 1箱 (日本 沖縄 お土産)

新品価格
¥594から
(2017/10/11 15:14時点)

 

ガーリック味のスパムを購入したのも
国際通り( 'ω')♪

 

普通、お土産って一律で
ディスカウントとかないと思うのですが
沖縄は結構お店によって
お値段違ってびっくり!

 

折角なら安いところにーとついつい思ってしまって
思ったより買い物に時間がかかってしまいました・・・汗
貧乏性ですねwww

 

全てではないかもですが
国際通りのお土産屋さんでは
発送を行っているお店が多そうでしたヽ(・ω・)ノ

f:id:pecopeconecco:20171011152700j:plain

友人も重たいお酒を購入して
送ってもらってました◎
だいたいどこも30kgまで1000円(ゆうぱっく)での発送を
利用してそうです。


私はホテルから発送してもらったので
佐川急便さんで少々お値段上がりましたが
まぁLCCで追加料金を払うよりは!ということで。


そのほか、古宇利島のオーシャンタワーで購入した
お土産がびっくりするくらい重いので
オーシャンタワーから発送をお願いしました。

 

こちらはいくらか買うと(3000円だったかな?)
送料が500円で送れるそうで
ラッキー!でございました。

 

購入したのはパイナップルのお酒と
パイナップルの缶詰!!!

f:id:pecopeconecco:20171011150724j:plain
パイナップルのお酒は名護パイン園などで製造されてるそうで
おそらくそちらでも買えますが
すごくフルーティで甘口で飲みやすい!!!

 

スパークリングはホテルで友人と飲みました♡
めっちゃおいしいーーー!

 

あとパイナップルの缶詰もすごくおすすめでして!!

f:id:pecopeconecco:20171011151743j:plain

砂糖とかは使ってないのに
すごく甘みがあってびっくり。
しかも、一度漬けたパインをとりだして、
パイン果汁といっしょに缶詰めにしてるということで
果汁もすごくおいしいのです(;▽;)


近くで同じ会社のパインジュースが
売られてましたが、単体で買うより
缶詰でジュース+パインで買った方がお得よね~と
思ったり・・・♡

 

お値段は1缶750円、と缶詰としてはお高いのですが
お取り寄せして
常に家においておきたいくらい・・・・
普通においしいパインでした♡


その他には生のパインも買ってきました!!
道の駅で購入したゴールドバレル

f:id:pecopeconecco:20171011150856j:plain

f:id:pecopeconecco:20171011151555j:plain

酸味が少なく糖度が高いのだそうで
家で食べましたが
めっちゃおいしかったーーー!!


あとはずっと食べたかった
スナックパインこと、ボゴールパイン!!!

  

食べ方の説明書ももらいました(・ω・)

f:id:pecopeconecco:20171011150931j:plain

 f:id:pecopeconecco:20171011151735j:plain

こんな感じに手でもいで食べれるのが特徴です。


獲れる時期は8月上旬くらいまでみたいで
国際通り沿いや道の駅で聞いてみたものの、
「もうおいてないよー」とのこと(;⌓;)

 

しかし、最終的にシーサーを作りに行った
ちゅらうみ家屋さんの近くの八百屋さんで
見つけて即購入!!!

f:id:pecopeconecco:20171011151004j:plain

1個780円♡(奥から大きいの出してもらいました)

f:id:pecopeconecco:20171011151154j:plain


こちらもめっちゃおいしかった・・・( ´ω´)
てかパイン、すごいどれもおいしい・・・
大好きなマンゴーも買って帰りたかったのですが
つぶれたりしたら悲惨なのでやめときました。笑

 

パインは本当においしいんですが、
かさばるのと、重いのが問題です( ˘•ω•˘ )
ヘタ?(上の緑の部分)を短く切って帰りましたが
それでも微々たる問題です。笑
そこだけ、ご注意ください(º﹃º):.*೨
(私は1つ郵送、1つ手持ちで帰りました)

 

その他、もずくとか
黒糖とか。
黒糖でつけた梅酒とかとか。

f:id:pecopeconecco:20171011151039j:plain

もずくはおいしかったんですが
塩抜きをしないと食べられないので
ちょっとそこが面倒だな、とつい思ってしまったりw
沢山買いこむのはなくならな過ぎて危険な気がします(◔̯◔)
本当においしいんですが・・
(あくまでの個人的な感想です)

 


あとは沖縄のいたるところで見つけた
35コーヒー(スリーファイブコーヒー)
ドリップバックを空港で買いました◎

 

空港のお土産売り場には
結構お土産の種類沢山置いてあったので
おすすめですー!


道中、駅に売店が出ていたので
購入して飲みましたが
結構濃いめのガツンとしたお味でした。

 f:id:pecopeconecco:20171011151102j:plain

35コーヒーは
風化したサンゴで焙煎したコーヒーです。


サンゴ再生プロジェクト」という
売上の3.5%を使い
ビーサンゴ移植する活動もされているのだとか。

 

その話を聞いていたので
つい「サンゴコーヒー」と読んでしまっていました。

 

10年前とくらべて
サンゴは1/10に減っているそうです。。。

 

今回沖縄に行って
食べ物もおいしい!景色もきれい!と
いろんな体験をしてきましたが
楽しむだけでなく、
今ある自然も大切に保護していきたいし
そのお手伝いが何かできればなぁと
(もちろんそれは沖縄だけではないですが)
思いました_( 、´◡`)、

 


そんなこんなで
沖縄編は終了でーす!
みなさまお疲れ様でしたー(・▽・)

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡