食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】JAL航空と自分でフライト予約するときのポイントの話♡

NY&トロント旅行から日本に帰ってきました(・ω・)

今回のスケジュール

今回のスケジュールは大まかに 

1日目 伊丹空港からバンクーバー
     バンクーバからトロントへ(合計約13時間のフライト)
2日目 ナイアガラ観光
3日目 トロントからニューヨークへ(約1時間のフライト)
4日目 ニューヨーク観光(自由の女神など)
5日目 ニューヨーク観光(マンハッタン・ダンボ地区)
6日目 ニューヨークから羽田空港へ(約14時間のフライト)
7日目 羽田空港から伊丹空港

という流れ。

 

航空会社はJALを利用しました。

 

航空券代金は諸税など全て含めて

だいたい13万円くらい

 

すべてJAL公式HPから直接予約しています。
最近は旅行会社に手配を頼むと手数料などもとられるので
だいたい直接予約しています。

 

自分で全て手配となるとスペルや旅程など
もちろんすべて自分の責任になるので
すこし予約時に神経質に何度も確認しなければならないのですが
それ以外は好きなルートや好きな時間に予約できるのでオススメです。

f:id:pecopeconecco:20171021145116j:plain

 

利用した航空会社

今回はバンクーバーからトロントのみ
エストジェット空港を利用しました。(JAL便名ですが)


あとはすべてJALの機体です。


関西から海外に行くときは直接向かう場合と
羽田空港や成田空港で乗り継ぎをして向かう場合があります。


私は安く旅行に行きたいタイプなので

・関西の空港から直接行くパターンの金額
(そもそも就航しているか?)
・関東から行く場合は国内線の飛行機をつけた場合の金額
・関東から行く場合は国内線の飛行機をつけない場合の金額

など、いろいろ算出して、そのなかで金額と相談してルートを決めます。


その中で、今回は国内線をつけてもつけなくても
あまり料金が変わらなかったので
国内線乗り継ぎからの国際線という流れにしました。


どの航空会社を選ぶかという所に関しては
私は以前旅行会社に勤めていたので
その時の知識や印象などを考慮していますが

 

やはりまずは直行便狙いで
行きたい国の航空会社日系の航空会社で調べます。
(今回はカナダエア・アメリカ系・日系)


その中で上記の金額を調べ、その中で決めます。
(ちょっと骨が折れますが・・・)
JALさんは倒産騒動があった以降、
食事にも力を入れている印象
機内食が好きではない私でももりもり食べられます。笑


今回も本当においしくって、
夜食で吉野家の牛丼が出たり(上にかけるたまごまで!!!)

f:id:pecopeconecco:20171021155544j:plain
コンクールの受賞者が考えたレシピだったり
(タコのアヒージョがはいったポテトサラダがおいしかった♡)f:id:pecopeconecco:20171021155522j:plain

f:id:pecopeconecco:20171021155526j:plain
デザートはハーゲンダッツだったり

f:id:pecopeconecco:20171021155536j:plain
充実した食事時間を過ごせました♡

f:id:pecopeconecco:20171021155516j:plain 

 

国内線に関しては無料で使えるwi-fiも飛んでるそうで
そちらも利用してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:pecopeconecco:20171021153021p:plain

こちらにも書いてある通りGogoアカウントの作成が必要です。

 

使い方は・・・

f:id:pecopeconecco:20171021153027p:plain

f:id:pecopeconecco:20171021153033p:plain

 

こんな感じ。簡単ですね!
使ってみたら、めっちゃ快適


帰りのJFK空港⇒羽田空港も国際線ですが、
有料であればwi-fi利用出来るみたいでした。

 


国内線は座席にディスプレイがついていないものもありますが
wi-fiを利用する際に、携帯上でログインするページでは
ディスプレイでみられるような動画が見れたりするので
ディスプレイがついていない時も退屈しません(❀╹◡╹)

 

最初にIDを作成するのが少々面倒ですが
お薦めでございます ( ◍•㉦•◍ )♡

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡