食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】やっぱり一度は乗ってみたい!ナイアガラクルーズ♡

ナイアガラの滝周辺で出来ること②

HORNBLOWER NIAGARA CRUISES

滝の手前まで連れて行ってくれるクルーズツアーです。
25.95カナダドルで、所要時間は約20分ほど。

f:id:pecopeconecco:20171027115234j:plain

こんなかんじのやつです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
ナイアガラで一番やりたいことの一つだと思います。

 

ビハインド・ナイアガラ・フォールズがあった
table rock centerのバス停ではなく
hornblower niagara crouisesというバス停で降ります。

f:id:pecopeconecco:20171027161029j:plain

ただ、歩いて行ける距離なので、
私たちはナイアガラの滝を見ながら歩いていきました。

f:id:pecopeconecco:20171027115027j:plain

 

 

そしてチケットを券売機で購入して・・・

f:id:pecopeconecco:20171027115041j:plain

いざクルーズへ!!!!
(クルーズはアメリカ側からも運航しています)

f:id:pecopeconecco:20171027115052j:plain

この白いテントの先が乗り場です。

 

またしても赤い使い捨てのカッパをいただいて
しゅっぱーつ!!

 

f:id:pecopeconecco:20171027115118j:plain

まず出てきたのはアメリカ滝!!
アメリカ側にはアメリカ滝と、ブライダルベール滝が連なっています。

 

アメリカ側でもCave of the Windsというツアーで
ブライダルベール滝の真下に降りることが出来るそうです。

f:id:pecopeconecco:20171027115105j:plain

そしてどんどんカナダ側の滝に向かっていくのですが
水量があまりにもすごい!!!! 

f:id:pecopeconecco:20171027115126j:plain

思わぬ水量に阿鼻叫喚が聞こえますwww
騒然としてますね(((・◡・)))笑

f:id:pecopeconecco:20171027115139j:plain

だいぶ近づいたところで
ビハインドフォールズが見えてきました!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

そう!さっきまであそこにいたんだね!!!と
テンションあがるものの、
あまりの水量にまっすぐ滝を見ることが出来ません。笑

f:id:pecopeconecco:20171027115154j:plain

岸に戻る最中に虹が見えました。

帰ってみると、こんなにびしょ濡れでした・・・怖

f:id:pecopeconecco:20171027115207j:plain

 

もはや何を見たのかよくわからないくらい 
朦朧としますが(笑)、
それでも一度は味わって損はない!貴重な体験でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡