食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】フードコートもある!見どころ満載なグランドセントラルステーション♡

ランドセントラル駅とは・・

f:id:pecopeconecco:20171112181426j:plain

ランドセントラル駅はニューヨーク滞在中に
一度は行きたい所のひとつでした。
というのも、ゴシップガールの1話で映る駅だから!(ミーハー)

ゴシップガール <ファースト> 後半セット(2枚組/13~18話収録) [DVD]

新品価格
¥1,500から
(2017/11/12 18:20時点)

ゴシップガールはマンハッタンに住む、名門私立学校に通う
富裕層の高校生を中心に描いた恋愛ドラマです。

 

その主人公の一人、セリーナが
ランドセントラル駅で目撃された!という所から
1話が始まります( ˘ ³˘)♥

 

そんな、グランドセントラル駅。

f:id:pecopeconecco:20171113111331j:plain

吹き抜けの構内はドラマを見ていない人でも
感嘆の声をあげてしまうほど素敵!!!(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु


いろんな人が行きかう感じが素敵ですね・・♡

 

重厚な、クラシカルな雰囲気のある駅ですが、
こちらは1913年に建てられ、
1998年にリニューアルされたそうです。

f:id:pecopeconecco:20171112181438j:plain

天井の星座も有名で、
神の視点から見た星座を表現したものなんだそうです◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

f:id:pecopeconecco:20171112181450j:plain
構内中央にはティファニーの大時計が設置されており、
待ち合わせ場所とされているのだとか。
(まぁでも時計を囲んで360度待てる所あるから
一発で会うの難しそう・・・笑)

 

バラエティ豊かなグランドセントラル駅

ランドセントラル駅にはキオスクのような売店はもちろん、
沢山のお店が入っています


f:id:pecopeconecco:20171112181518j:plain

ロクシタンやニューヨークのお土産が買えるお店など♡

そしてランドセントラルマーケットも!

f:id:pecopeconecco:20171113111313j:plain

(※写真撮れていないのでイメージです)

 

ランドセントラル駅には
ランドセントラルマーケットという
スーパ-(デパ地下みたいな)もあったりします!!
本当、なんでもありますね(* ´∀`*)♡

 

地下にはフードコートも・・♡

地下ダイニングコンコースにある
ランドセントラル・オイスターバーさんが有名なんだとか。
オイスターなので牡蠣ですね♡ฅ(๑'Δ'๑)

f:id:pecopeconecco:20171112181531j:plain

私たちはあまり時間がなかったので軽食を♡

f:id:pecopeconecco:20171112181548j:plain

こちらのスープやさんでクラムチャウダーを頂きました♡

f:id:pecopeconecco:20171113112451j:plain

そんなに高くなく、ほっこり温まるスープが飲めて
大満足でした(ღˇ◡ˇ*)♡

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡