食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】自由の女神のチケットをオンライン購入してリバティー島へ♡

自由の女神へ!!

f:id:pecopeconecco:20171113121512j:plain

ニューヨークにいったら
どうしても見ておきたいものの一つによくあがりそうな
自由の女神像(、◔ω◔)、♡

 

英語では、
Statue of Liberty
と言います。

 

自由の女神像をちょっと見たい、くらいであれば
あまり問題ないのですが、
自由の女神像の近くに行きたい!!!となると
じつはちょっとした下準備が必要だったりします(ˊᗜˋ*)

 

自由の女神に登るチケットを予約する

自由の女神像はマンハッタンではなく、
そこからフェリーで向かうリバティ島にあります。
オンラインで事前にチケットが購入出来るのですが、
そのチケットにはフェリー乗船料も含まれています(∩・∇・∩)

f:id:pecopeconecco:20171114112551p:plain

https://www.statuecruises.com/statue-liberty-and-ellis-island-tickets#/


販売されているチケットは主に3種類。

・RESERVE TICKET $18.5(上陸のみ)
・PEDESTAL RESERVE TICKET $18.5
(台座のモニュメントまで上がれる)
・CROWN RESERVE TICKET $21.5
(一番上のクラウンまで上がれる)


予約サイトではだいたい半年前から予約できるようです。
予約するときは時間も指定しなければいけないので
NY旅行の詳細が決まるまで予約を取らなかったのですが、
そうこうしているうちに
クラウンまでのチケットが売り切れに!!!(º﹃º):.*೨


台座までのチケットもすでにあまり
時間が選べる状況ではなく・・・
クラウンまでのチケットは3ヶ月前くらいまで
予約した方が良いようです。
クラウンまで登れずに残念でした。。('、з っ )っ


また、予約時間は
フェリーに乗船する時間なので注意が必要です。
ただ、あまり時間は見てなさそうな雰囲気だったので
あまりにもかけ離れていなかったらそんなに問題ないのかも?
(あくまでも憶測ですが・・・)

 

予約サイトは英語かフランス語表記のみですが
そんなに難しくはなかったかな?
購入したいチケットの種類さえ間違えなければ
良さそうな感じでした。

 

調べていたときに日本のチケット代行業者さんが
いくつかありましたが、代行を頼むほどでは
ない気がするので、自分で進めてみて
それでもわからなければ頼む、くらいで良いかと思います。

 

リバティ島へのフェリーに乗る 

フェリーはバッテリーパークの中に乗り場があります。

f:id:pecopeconecco:20171114112445j:plain

周辺はウォール街などがあるビジネス街なのですが
案外普通に公園があったりします( ◔ д ◔ )

f:id:pecopeconecco:20171114112501j:plain

バッテリーパークにはリスもいました♡
外国の公園にはリスがいるのがお決まりなイメージ♡


私たちはチケットがあったのですぐエントランスに向かいました。

f:id:pecopeconecco:20171114113219j:plain


そしてフェリーに乗るには
ここは空港かな?ってくらい厳重なセキュリティを通ります。

f:id:pecopeconecco:20171114112518j:plain

ベルトなども外したりする手荷物検査です。

 

検査が終わればすぐフェリーに向かいます٩( 'ω' )و
f:id:pecopeconecco:20171114112408j:plain

やはりフェリーは混み合っていました。
自由の女神を見ながらフェリーに乗るには
進行方向右のデッキ!と事前に調べて行ったのですが
すでに席がぜんぜんなく・・・汗

f:id:pecopeconecco:20171114112429j:plain

まぁ最終的には立ってる人も沢山いたので
自由の女神をじっくりフェリーから見たい!という方は
座るのは諦めてデッキ右側最前列に立つことをお勧めします◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

 

 

  

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡