食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】えっフランスからやって来たの??!自由の女神の中に入ってみたレポート♡

自由の女神像を見学する

f:id:pecopeconecco:20171127151311j:plain

いよいよ自由の女神像のあるリバティー島へ上陸です♡

 

まずはこれでもか!!!というほど
自由の女神像をいろんな角度から撮り、
一緒に写り・・・そんな写真タイム!笑

 

自由の女神像を目の前にして
テンションあがらない人っているんでしょうか?
私はテンションを抑えきれず、
あとから振り返るとびっくりするほどたくさん
写真を撮っていました ƪ(•◡•ƪ)笑

 

f:id:pecopeconecco:20171127152634j:plain

一通り撮影して落ち着いたところで 
そこからはまっすぐ自由の女神の土台めがけて
進んできました(∩'-'⊂)

自由の女神の土台へ入場!!!

f:id:pecopeconecco:20171127151126j:plain

土台へはこちらの白い建物から入って上がります。 
中にはまずお土産屋さんが広がっているので
ついつい気になっちゃいます♡

もちろん、リバティー島上陸だけのチケットの人は
並んでも登れません。
時々スタッフが来てチケットを見ていきます。

f:id:pecopeconecco:20171127151343j:plain

お土産屋さんには
自由の女神のなりきりカチューシャ?も( 'ω')♡

 

そのまま進むとまずはロッカーがあります。

f:id:pecopeconecco:20171127151115j:plain

こちらのロッカー、だいぶ曲者でして!!!
まず一番最初にこの真ん中の機械にお金を入れて
操作を進めていくと、 
どこか近くのロッカーが自動で開きます。
そしたらその中に荷物を入れて完了です!
先に荷物を入れるのではないので要注意!

土台までは階段で登って行きます。
(エレベーターもあるらしいです・・・)

f:id:pecopeconecco:20171127151143j:plain

結構しんどい段数でした_(┐「﹃゚。)_

 

そしていよいよ!!土台!!!

f:id:pecopeconecco:20171127151159j:plain

自由の女神がこんな近くに見られます♡
土台から上はこんな感じになってるよ~というのが
見れたりもします♡

f:id:pecopeconecco:20171127151214j:plain

なかなか見られない風景ですね♡

 

1階には博物館になっていて、
なんと!等身大の女神の足が間近に見られます。
脚フェチにはたまりませんね!!!w

f:id:pecopeconecco:20171127151238j:plain

そのほか、どうやって自由の女神が建てられたのか?
など、かーなーり面白い話が盛りだくさん!
これだけでも土台に入った甲斐があります

f:id:pecopeconecco:20171127151253j:plain

 

そもそも自由の女神ってなに?

f:id:pecopeconecco:20171127163915j:plain

そもそも自由の女神フランスから
アメリカ合衆国の独立100周年を記念して送られました。
なので、自由の女神は左手に独立記念日である「1776年7月4日」と
ローマ数字で刻印された銘板を持っているんです(ღˇ◡ˇ*)♡

 

1984年にはユネスコ世界遺産に登録されました。
2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ事件後は
安全のため展望台が閉鎖されていましたが、2009年に再開。
それ以降入場制限などが始まったようです。

 

骨組みなどの設計には
エッフェル塔で知られるギュスターブ・エッフェルも関わって
さまざまな寄付などを得て作られたそうです。
なかなか前途多難な建設だったようです。

f:id:pecopeconecco:20171127163931j:plain

そんな裏事情&なりたちがあったのだと
思いながら改めて自由の女神像をみると
また違った気持ちになりますね・・・♡

 

リバティー島でほっと一息

リバティー島では軽く軽食が食べられるところが
私が見つけた中でも2か所ありました

f:id:pecopeconecco:20171127151101j:plain

旅行したのは10月中旬でしたが
なんだかめっちゃさむい!!ということで
コーヒーブレイク。

f:id:pecopeconecco:20171127151038j:plain

たっぷりのホットコーヒーをいただきました
紙カップが可愛い・・・♡

f:id:pecopeconecco:20171127151049j:plain

紙カップの周りのスリーブ
自由の女神のクラウンが描かれてました('∀')カワイイ!

 

そんなこんなで一息ついて
リバティー島を後にしました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

フェリーはまっすぐバッテリー公園には向かわず、
エリス島を経由して戻りますので
エリス島を観光されない方は降りないように注意です!
(※私はうっかり降りましたww)

f:id:pecopeconecco:20171127151327j:plain 

エリス島には移民博物館などがあり 
そちらも面白そうですね!!
お時間がとれるかたは是非どうぞヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡