食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】お土産探しに最適!チェルシーマーケットのオススメのお店♡

チェルシーマーケットへ!!

バッテリー公園にもどり、
そこから移動してチェルシーマーケットへ٩(ˊᗜˋ*)
f:id:pecopeconecco:20171209135516j:plain

位置関係としてはこんな感じ。

f:id:pecopeconecco:20171209150432p:plain

いつもに増してなんだか画力がたりませんが、
そもそももっと広い感じで描くと
こんな感じになってます。

f:id:pecopeconecco:20171127171058p:plain

バッテリー公園はマンハッタンの先端です。
わかりづらいですね。笑

 

バッテリー公園からはBowling Green駅から地下鉄に乗って
1回乗り継いで14 Street / 8 Av駅へ。
大体15分ぐらいでしょうか。
後から調べてみると、少し歩いたところにある
south Ferryという駅から乗ると乗り換えなしで行けるようです。

 

チェルシーマーケットって?

f:id:pecopeconecco:20171209135548j:plain

かつてナビスコの工場だったレンガ造りの建物です。
建物はそのままに
中を改装してお土産屋さんや
雑貨屋さんなど、いろんなお店が集まった市場になっています(ღˇ◡ˇ*)♡

f:id:pecopeconecco:20171209143856j:plain

ナビスコといえばオレオ!ですね♡


ここではいくつかオススメのお店を紹介します!!

Artists & Fleas

f:id:pecopeconecco:20171209135621j:plain

ブルックリンで活躍するアーティストや
デザイナー達のお店が集まっています。
Brooklynのロゴが入った雑貨なども多いようで
お土産にもおすすめ♡

Sarabeth’s bakery

f:id:pecopeconecco:20171209135605j:plain

今や日本でも人気のSarabeth’s bakery
チェルシーのお店はベーカリー店ということで
あっさりしたキッチンや店内。
お土産にも最適なジャムなども売っています

 

Fat witch bakery

f:id:pecopeconecco:20171209135531j:plain

NYのお土産は何があるのかな?とネットで探していると
100%登場するといっても過言ではないFat witch bakery
チェルシーマーケットで購入できますヾ(⌒(ノ'ω')ノ


f:id:pecopeconecco:20171209135422j:plain

私は崩れブラウニーを購入!
カロリーの塊!!って感じの雰囲気ですが
むしろそそられます。笑

 

個包装のものももちろん販売されています。
ミニサイズもありますが、大量に買うにはちょっと高いかな?
時間限定でもはや包んでいないお安いブラウニーも
販売されていて、ついついそちらも買ってしまいました(•̀ㅂ•́)♡

 

Fat witch bakery、実は
京都に「受け取り所」が作られたそうで!!
予約商品を受け取れる店舗なんだとか。
「受け取り所」というところに
なんだかこだわりを感じますね!

 

歩き疲れてちょっと休憩・・・

f:id:pecopeconecco:20171209135654j:plain

CHALAITさんでちょっと休憩・・・

f:id:pecopeconecco:20171209135638j:plain

日本茶とか抹茶とか!
知らず知らずのうちにJapanを欲してしまったのでしょうか。笑
そのあとすぐお夕飯だったので
飲み物だけ飲んで後にしました(✱°⌂°✱)♡

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡