食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】だんだんすべてがロケ地巡りな気がしてくる、そんなNY観光♡

そのあとどこに向かったかというと
セントラルパーク!!! 

f:id:pecopeconecco:20171213154259j:plain

よくゴシップガールとかいろんなドラマで
中を散歩したりしていますね。
かーなーり広い公園です。

f:id:pecopeconecco:20171213154339j:plain

その中にはメトロポリタン美術館もありまして!!
こちらの階段、ゴシップガールでブレアたちが
よく座っている階段です。
権力の象徴!みたいな。
上に座っているほど権力が上みたいな設定でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

話は脱線しますが、メトロポリタン美術館
入館料は固定じゃないそうで、「お気持ち」ということだそうです。
NYの美術館は結構お高い(まぁその分広いんですが)ので
貧乏旅行などには少し助かりますね
それにしても、めっちゃくちゃ混んでおりました・・・( ⁰▱⁰ )
 

ゴシップガールの話を多く出していますが
ゴシップガールアッパーイーストサイドというのが
ここらへんなんですね ↓↓

f:id:pecopeconecco:20171213182514j:plain

なので特に沢山ロケ地があるみたいです♡

ちなみに、ブレアやセリーナが通っていた学校は
ニューヨーク市立ミュージアム
セリーナ&チャックの家はパレスホテルでした(◔ω◔)♡
もともとホテルのスイートルームに暮らしているという
設定でしたね(ˊᗜˋ*)♪

 

パレスホテルには夜でしたが行ってみました(◍●ω●◍)

f:id:pecopeconecco:20171214141929j:plain

めっちゃ映像のままだ!!!
(当たり前ですが)

f:id:pecopeconecco:20171214141949j:plain

すごいテンションあがります!!!(ミーハー)
ゴシップガールのロケ地を巡るツアーなどもあるそうです♡

 

その流れでロックフェラーセンター

f:id:pecopeconecco:20171214142005j:plain

現代美術館(MoMAも寄ってみました(*˘◡˘*)..♡

f:id:pecopeconecco:20171214142011j:plain

全然時間なくて中が見れなかったのは
すごく残念です(;´Д`)

f:id:pecopeconecco:20171217161640j:plain 

位置関係はこんな感じ。
矢印の先にメトロポリタン美術館があります。
観光スポットはMoma周辺に沢山あるので
そこらへんは見て歩くだけでもめっちゃ楽しいと思います♡

 

すべてがロケ地巡りではなかったのですが
見たことある景色ばかりで、周っていると
だんだんすべてロケ地巡りをしている気分になりました。笑

 

今度はもっとじっくり観光したいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡