食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】ブルックリンビレッジとアイスクリームファクトリー♡

観光の合間にダンボ地区にも行ってみました♡ 

f:id:pecopeconecco:20171213152044j:plain

ダンボ地区は特に何がある!という訳ではないみたいなんですが
アーティステックみたいな雰囲気とのこと。
たしかにウォールアートを良く見かけたような!
あとオシャレなお店も沢山ありました( ´◡` )( ´◡` )♡

 

今NYで人気のスポットなんだとか。

 

その他、近くにはボコカという地区もあって、
Boerum Hill (ボーラムヒル)
Cobble Hill (コブルヒル)
Carroll Garden (キャロルガーデン)
という隣接する3つの町の頭文字を取って、

BoCoCaと呼ぶんだそう。

 

なんだか谷根千、みたいですね。笑

 

 

 

ダンボ地区を散策

f:id:pecopeconecco:20171213152102j:plain

 

ダンボはブルックリンの中にある地域なのですが
あの!有名な!ブルックリンビレッジ
間近で見られる場所なんです( ・ㅂ・)و

f:id:pecopeconecco:20171213154213j:plain

そうそう!これこれ!!
何度海外ドラマなどで見かけたかわからないくらい
そんな有名な橋。
実はこちら、歩いて渡ることが出来て、
その最中にこんな素敵なアングルで撮れるみたい。

 

私たちは歩いて渡る時間はなかったので
おとなしくアイスクリームを食べに向かいました٩(๑>◡<๑)۶♡

 

ブルックリン アイスクリ-ムファクトリー

f:id:pecopeconecco:20171213152115j:plain

めっちゃ有名店だそうで知らない人はいないのだとか。
自然の素材だけを使ったアイスがいただけます♡

f:id:pecopeconecco:20171213152203j:plain

なかは結構質素な感じ。ファクトリーだもんね

f:id:pecopeconecco:20171213152139j:plain

友人はワッフルボウルに入れてもらってました(°﹃゚)♡

f:id:pecopeconecco:20171213152028j:plain

私はワッフルコーンに
チョコレートとピーチのアイス♡

 

おおきくってこれ食べただけでおなかいっぱい
そして濃厚でおいしーい!!
大きいのにぺろりと食べ終えてしまいました(ღˇ◡ˇ*)

 

ブルックリンブリッジパークには
メリーゴーランドなどがあったり
沢山楽しそうなスポットがあるので、
ゆっくり半日くらい散策しても良さそうだなー!

 

(ちなみにメリーゴーランドはGlee
メルセデスとサムが散歩していたところに出てきた場所みたい♡
行きたかったなー!!!)

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡