食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】ローカル線を利用してJFK空港へ♡

NY旅行のお宿は・・・

今回はブルックリンの宿泊先をAirbnbで予約しました。
最寄駅はBroadway Junction

ブルックリンとはいえ、
マンハッタンに出るまで大体40分ほど電車に乗ります( ◉ ‸ ◉ )

f:id:pecopeconecco:20171217173211j:plain

乗車時間は長めですが
だいたい目的地に1回乗り継ぎくらいで いけるので
かーなーり便利な駅だった気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

マンハッタンに宿を取れたら
その方が良いに決まってますが、
やはり民泊でもお値段は高め設定なので
ブルックリンに宿泊、という人も多いみたいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

電車は、朝の通勤ラッシュはまぁまぁ混み合っています( >д< )
混み合った結果、知らない人と触れ合うことになり
喧嘩勃発、という現場を沢山見かけました(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

 

私も触れていたつもりすらなかったのですが
英語で文句を言われて、「電車怖い」となってしまいました・・・
日本の通勤ラッシュに慣れているので
触れてしまっても「みんなつらいし仕方ない」という空気があるのに
やはりアメリカだなぁ・・・と思いました。

 

良くわからなくてもとりあえず謝る。
押さない。触らない。
それを気をつけながら乗らなきゃなので
そういう意味で朝の移動は辛かったのでした(´・ω・`)

 

ブルックリンからJFK空港に向かおう!

いよいよNYの旅もおしまいです。


前の記事にも書きましたが
もともとJFK空港まではマンハッタンの中心34stにある
ペン・ステーションから
LIRRと呼ばれる高速列車を利用して
ジャマイカ駅に向かおうと思っていたのですが

 

1.宿のあったBroadway Junctionからペン・ステーションが遠い
2.通勤ラッシュの時間に出なければいけなかったので
 大荷物を持っていることによる喧嘩がおきそうで
 ストレスだった

 

という理由により地下鉄でそのまま空港に向かう事に。

 

ちなみに、参考までに
元々のルートを追加説明すると
LIRRを利用すると約25分ほどでジャマイカ駅につきます。
乗車料金は12$くらい。
あとはエアトレインで移動して到着です◎

 

話はもどってHoward Beach JFK Airport駅に着きました。

f:id:pecopeconecco:20171217172938j:plain

Air Train to JFKと矢印が書いてありますね。
矢印に沿って進みます。
この駅まで初日に購入したメトロカードが使用できました。

 

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

 まだまだ矢印に沿って進みます。

f:id:pecopeconecco:20171217172951j:plain

するとエアートレインの改札口が出てきました\(゜ヮ゜)/

f:id:pecopeconecco:20171217173217j:plain 

メトロカードを入れる所がついてますが
こちらは乗り放題のメトロカードでは入れません。

f:id:pecopeconecco:20171217172923j:plain

隣の券売機で乗車券を購入しましょう。

f:id:pecopeconecco:20171217173230j:plain

乗り場にはわかりやすいターミナルの地図が出ていましたʕ→ᴥ←ʔ♡
私はターミナル1で降りて日本に向かいました。

 

結構いろんな方が書いてますが
やはり手荷物検査がめっちゃ時間がかかります!
列によって進み具合が全然違うので
他の列がどんどん進むようであれば
迷うことなく列を変えることをおすすめします(з´⌣`ε)
多少後ろに並んでもそっちの方が早かったりします。笑

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡