食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】Airbnbを利用する際に確認した方が良いこと!

Airbnbを利用してみました♡

 

今回、アメリカとカナダを旅行するにあたって
民泊をしてみよう!ということで
Airbnbを利用してました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

まずはAirbnb宿泊したい都市を検索♡

f:id:pecopeconecco:20180122161808j:plain

 

地図&値段も出てくるので結構わかりやすい!(๑>◡<๑)


ただ、1つ落とし穴が・・・
この「アパート貸切・ベッド1台」の部分ですが

f:id:pecopeconecco:20180122161902j:plain

結構多種多様でして・・・汗

 

・個室 とか
・ロフト貸切 とか
・マンションのシェアルーム とか。

 

私はだいぶ見落としてまして

f:id:pecopeconecco:20180122161950j:plain

カナダの宿は何の気なしにこちらを選んでしまいました(๑¯Δ¯๑)

 

立地と値段しか見ていなかったもので・・・
そして英語が苦手なもので・・・
一応部屋の説明のところに「他の人も宿泊してるかもよ!」的な
文言はあったのですが、


勝手に同じ建物に「他の人も宿泊」していて
共用部分一緒に使うかもよ!

 

という事かと思いこみました。

 

結果・・・

 

同じ部屋に知らない人がいるうううう!!!!(´◉ι‿◉`)

 

という状況に。笑
まぁ私が悪いのでそこは仕様がない話ですが、

 

問題は・・・
シェアしている人たち(2人いた)の
寝るのが早いこと!!!!

 



しかもそれだけでなく

 

起きるのも遅い!!!笑

 


民泊をしているホストのかたによると
その2人はそれぞれ長期滞在の人なんだとか。

つまり観光客ではないということで、
朝から晩まで予定を詰め込んで
カナダを満喫しようとしている私とは
あまり生活のリズムが合いませんでした・・・

 

朝も晩もめっちゃ気を使って
仄暗い中(間接照明はついていた)準備をして
パッキングもして
気疲れでへとへと。。。ヽ(⌒(ノ´。ω゜`)ノ

 

もういや!と何度もなりながら
何とか2泊、頑張りました。。。
何度も確認したけど忘れ物があるかどうかも自信なかったです(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾笑


あの部屋が全体的に明るいところ、
1回も見たことないや・・・(  ゚々゚)

 

 

 

全ての部屋がそんなわけでもなく
NYの部屋はめっちゃ快適!!!

f:id:pecopeconecco:20180118114730j:plain

こんなオシャレ~な写真が飾られていた
個室の部屋でした。

こちらは一緒に泊まった友人が見つけてくれたのですが
個室に2段ベッドが置いてあって
それを友人とシェア。

 

ベッドとしてはこちらのほうが狭いけど、
宿泊場所としては全然快適!!!

 

いままであまり宿泊部屋にこだわって
ホテルをとってませんでしたが
寝る場所って大事だなぁ・・と
しみじみ思ったのでした(º﹃º):.*೨

 

手続きとしては、部屋を見つけてリクエストを入れて
ホストから「予約OK」の連絡が来たらクレジットカードで支払い
そして当日までに入室の方法などをやり取りするのでした(*˘︶˘*).:*♡

 

英語苦手ですが、オンラインでメッセージのやりとりなので
結構わかりやすく、そちらは私は問題なかったように思います(・ω・)

 

ということで、一番の問題点は自分の工程を考えて
もし他の人がいたらつらいなーと思う際は
「個室」以上を選択した方が良さそうだなーと
思った、そんな民泊の話でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡