食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【熱海】小沢の湯で温泉たまごを作ってみました♡

熱海七湯の1つ♡小沢の湯へ!

ランチを頂いた後は
デザートに温泉卵を頂きに行きました♡笑

小沢の湯までは熱海駅から徒歩10分ちょっとですが
商店街など見ながらプラプラしたらすぐ着きました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

f:id:pecopeconecco:20180209100642j:plain

再び適当地図。

 

場所は熱海七湯の1つに挙げられる小沢の湯( 'ω' )
小沢の湯といっても
温泉があるわけではありません

f:id:pecopeconecco:20180131141623j:plain

こんな感じの蒸気の吹き出し口があるだけなんです(、◔ω◔)、

 

温泉卵をつくるには
置いてある網に卵を乗せて蒸気の吹き出し口にイン

f:id:pecopeconecco:20180131141735j:plain

七分ほど蒸気で蒸してから
隣の湧水で少し冷やして戴きます♡

f:id:pecopeconecco:20180131141635j:plain

卵は小沢の湯の斜め向かいにある
酒屋さんで購入できます♡(1個30円)

f:id:pecopeconecco:20180131141719j:plain

ちなみに塩も1袋10円で購入できるので
快適な温泉卵ライフが過ごせます!笑

 

出来上がり!

f:id:pecopeconecco:20180131141649j:plain f:id:pecopeconecco:20180131141703j:plain

7分蒸した私の温泉卵はこんな感じ!
ちょうど良い蒸し加減でした ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♪

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡