食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【熱海】パワースポットとして有名な来宮神社と大湯間歇泉♡

4分に1回大噴出!大湯間歇泉

小沢の湯から数分行ったところに
大湯間歇泉(おおゆかんけつせん)がありました(*´▿`*)
こちらも熱海の観光スポットの1つです(●˙꒳˙●)

f:id:pecopeconecco:20180131142305j:plain

4分に1回くらいで噴出しているようで
ちょうど噴出が始まりました・・・!


f:id:pecopeconecco:20180131142317j:plain

結構な勢いでびっくり!!
昔の人はもっとびっくりしたんだろうな~!

現在は人工的に湯を噴出しているそうですが
以前は湯と蒸気を交互に激しい勢いで吹き出していて
地面が揺れるようだったそうです。

 

 

人気のパワースポット来宮神社へ!

大湯間歇泉から10分ほど歩いて
来宮神社に到着しました (ღˇ◡ˇ)♡

f:id:pecopeconecco:20180209100642j:plain



TVでも沢山紹介されるパワースポットがあるのだとか!

f:id:pecopeconecco:20180131142331j:plain

人気のパワースポットということで
沢山の人が訪れてました(灬ºωº灬)

若い女性の参拝客が多いのか、
こんな装置が置かれていました!

f:id:pecopeconecco:20180131142349j:plain

スマホを固定して写真が撮れる台・・・!
私は友人と2人旅だったのですごく助かりました(ू′o‵ ू)

 

 

そしてお目当てのパワースポット!!

f:id:pecopeconecco:20180131142238j:plain

大楠です♡
めっちゃ大きくって本当に素敵!!!!(;▽;)♡

 

願い事を言いながら
大楠の周りを周ると願い事が叶うのだそうです♡
樹齢2000年以上だそうで
大きさも本州では一番大きいとのこと!

 

一日ここでぼんやりしていたいくらい素敵でした♡

 

こちらの来宮神社
自然があふれていて素敵な神社だったのですが
それ以上になんだかオシャレな雰囲気の神社でして、


f:id:pecopeconecco:20180131142253j:plain

神社の社務所のとなりにはカフェが!!!!

 

来宮神社では麦こがしというものが有名みたいで
カフェでは休まなかったものの、
麦こがしラスクを買ってみました♡


こちらのカフェ(茶寮 報鼓さん)では
麦こがしガトーショコラ
麦こがし入りおしるこなど。
なんだかラインナップもやはり素敵・・・!

 

他の店舗では麦こがしソフトクリーム
麦こがし饅頭なども売られていました◎

 

麦こがしってなんだろう?と思いましたが
いわゆるはったい粉だそうで!
単体で食べると味はきなこに
似ているような似てないような。

 

来宮神社の御祭神が熱海にお着きに成った時に
麦こがし・橙・ところ・百合根をお供えしたところ
御祭神が大変喜ばれたという古記が伝わっているそうです。

 

現代と古くからの歴史が素敵に融合している、
そんな来宮神社でした♡

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡