食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【益子】美味しい&オシャレが止まらない!道の駅ましこ ♡

道の駅ましこ 

道の駅ましこは益子の陶器市の会場からは
車で5~10分くらいでした( 'ω' )

 

田んぼの中の道を突っ切って進みます。
道にも矢印が書いてあって
結構わかりやすかったです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

2016年に出来たとかで、めっちゃ中もきれい!

f:id:pecopeconecco:20180916180624j:plain

日差しが強かったのでなんだか霧がかかっているような
写真になってしまいました・・(◔̯◔)

 

 

外観もオシャレですが、売っているものも
おいしそう&オシャレ!と
めっちゃテンションが上がってしまいました。笑

f:id:pecopeconecco:20180916180259j:plain
道の駅なのでご当地のお野菜や果物も
たくさん売られていて、
まだ京都には帰らないのに
美味しそうなイチゴをついつい買ってしまいました♡

f:id:pecopeconecco:20180916180301j:plain

茎がついてるだけで
テンションあがりますwww

あとで食べましたが
めっっっっっちゃ甘い!!!!!

 

練乳かかってんのか?!ってくらい甘かった。
もしかしたら今まで食べた苺の中で
一番甘かったかもしれません。

これで税込400円。

あぁ家の近くにほしい。。。。泣


他にはオシャレなピクルスを買ってみました。笑

f:id:pecopeconecco:20180921104524j:plain

大豆のピクルスってだけでもオシャレですね!笑

とん太ファミリーさんのホットドック

小腹が空いていたので
外の屋台でホットドックを購入しました◎

f:id:pecopeconecco:20180921104526j:plain 

とん太ファミリーさんという
これまた益子でお店を構えている
ハム、ソーセージ、ベーコンなどの専門店が
出店しているのだそう。

 

チリが多くて
ソーセージのおいしさ!というところまで
語れるほどではないのですが
それでもぱりっとしてジューシーでうまうまでございました♡

 

ちなみにふるさと納税でも
とん太ファミリーさんの商品が
選べるのだとか・・・!φ(・ェ・o)メモメモ

 

TV番組でも紹介されていたそうです。


このほかにも益子の作家さんが作られたマグカップ
売られていたり、
かーなーり充実した道の駅でございました!

 

陶器市行ったら寄らないのもったいないです(・ω・)♡
おすすめな観光スポットでした♡

  

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡