食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【北欧】有名な食市場!マートハーレン・オスロでシュリンプを・・

 

【北欧】オスロの流行の発信地!グリーネルロッカ 

オスロ観光は1日なのに、
これでもまだまだ時間があったので
グリーネルロッカへ。
(意外とやることない)

 

オスロの北東に位置する
今話題の流行の発信地となっている地域なんだそう。

 

写真は撮ってませんが
カフェとか雑貨屋さんがいっぱいありました◎

 

オスロでは初めてトラムに乗車
トラム11・12・13番線が走っています。
そしてNordregateでおります。

f:id:pecopeconecco:20180922180459j:plain

こちらはトラムのチケット。


駅のキヨスクで購入するとの情報でした。
実際キヨスクという名のキヨスクはなかったのですが
駅のコンビニであれば
購入できるんじゃないかと思います。(推測ですが・・)

 

帰りにバスを乗車するところにもコンビニ
あるかわからなかったので往復分を購入。

 

私達もキヨスクが見当たらなかったので
コンビニで「どこで買えるの?」と聞いてみたら
「ここで買えるわよ!」と言われ、
髪の毛がブルーの、でもすごく親切なお姉さんに
乗り方を教えてもらいました(・ω・)


トラムは乗車して、中の機械にタッチ!
なんだそうです♪

 

 

マートハーレン・オスロ

そしてグリーネルロッカから徒歩10分くらいのところにある
マートハーレン・オスロにも行ってみました!

f:id:pecopeconecco:20180922180532j:plain 

マートハーレン・オスロオスロ有名な食市場です!
この日もなにかのチャンピョンを決める
催しが開催されてました!


ノルウェーの地元の食材を販売するショップや、
レストラン、カフェ、バーなどもそろっています!(・ ω・ っ)3


この日は21時ごろ発のフライトで
ストックホルムに飛ぶ日だったので
まだおなかすいてなかったのですが
夕飯を食べることにしました。

 

友人は、「あれおいしそう!」と
気になっていたサーモンスープをチョイス。

f:id:pecopeconecco:20190117114124j:plain
そして私は
鉄板焼きの上にエビが6尾ほど、
ジュージューいって運ばれていったのが
おいしそうだったシュリンププレートをチョイス。

 

全然おなかすいてなかったのですが
6尾くらいなら食べれるだろう、と。

 

スープもシュリンププレートも
シェアすることにしたのですが、
運ばれてみると・・・

 

f:id:pecopeconecco:20190117114058j:plain

 

 

・・・。

 

エビ・・・なんか違くない・・・?(・ิω・ิ)

 


そしてめっちゃ多くない・・・?(・ิω・ิ)(・ิω・ิ)

 


おそらく私が食べたかったのは
シュリンププレートではないなにかだったようです。。。(・ิω・ิ)

 

ただでさえおなかが空いていなかったのですが
めちゃくちゃ頑張って
1人25尾ずつくら食べましたが、

全然減らない!!!!

 

大量に残すとなるとこのエビがかわいそうだと
なるべく頑張ったのですが
こちら、めっちゃ冷たい料理でして。。。。


温かかったらもう少し食べれたに違いないと
思うのですが全然喉を通らない・・・。


メニューの説明書きを読むと

「付け合わせのパンに乗っけて
オープンサンドのようにして食べてね☆」

と書いてあり、
乗っけてみましたが、

f:id:pecopeconecco:20190117114111j:plain

乗って3尾・・・・。。。。。

 

あとあと 

オープンサンドウィッチをよく見かけたので
本当は殻をむかなきゃだったんじゃないかと
物議を醸しましたが
(小さかったので殻ごと食べました)


それにしては小さすぎるし面倒すぎるという
結論になり、

答えは闇の中になりましたwww

 

おなかすいてなかったし
海老多いし
冷たいしで

しまいには「冷たいパンはもう食べたくない!」

パンにもあたってみたりww


向こうは冷たくなったパンを焼くという嗜好がないようで、
初日にして早くも冷たいパンにも
嫌気がさしてしまったのでした。。

 

エビ食べ過ぎて甲殻アレルギーになるんじゃないかという
心配すらしたシュリンププレートと冷たいパンでした。笑

 

一口目はおいしかったんですけどね(ノД`)

 

 

 

 

 

※北欧周遊旅行は長くなりますので 
一旦こちらで別の記事を挟むことにします。
スウェーデン編再開まで少々お待ちください( ´◡` )

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡