食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【奈良】京都から奈良への交通手段♡

そうだ、奈良に行こう!!!

ということで
北欧編が終わっていないのにもかかわらず
とつぜんの奈良旅行編に突入します!

f:id:pecopeconecco:20181118103621j:plain

 

理由は、最近の話だから。笑

 

忘れないうちにね、ということで強行突破!٩(ˊᗜˋ*)و笑

 

京都から奈良へ

京都から奈良に行こうと思うと、
基本的に電車です。
電車はJRもしくは近鉄を利用します。

f:id:pecopeconecco:20181118103430j:plain

 

JRを利用する   :みやこ路快速

みやこ路快速30分ごとに運行していて
45分ほどでJR奈良駅に到着します。
運賃は710円

みやこ路快速を使わずに「快速」などに乗って
奈良に行くこともできますが、
その分時間がかかり(約1時間)
また、みやこ路快速に乗るための特急運賃などもないことから
基本的にはみやこ路快速に乗るような流れで
そもそもスケジュールを組むのが良いかなぁと思います(๑>◡<๑)

 

近鉄を利用する:急行 / 特急

近鉄近鉄奈良行き」だけでなく橿原神宮前行き」
多く運行されています。
橿原神宮前行き」に乗車すると奈良駅に行くには
途中の駅で乗り換える必要があるので要注意!

運賃は急行は620円特急は1,030円です。
所要時間は急行は50分特急は35分ということで
少し差が出ます。

 

JRのみやこ路快速は45分、710円なので
急行に近いイメージですね。

 

 

近鉄奈良駅はJR奈良駅は近くない!!

運賃や所要時間のことを考えると
近鉄一択!のようですが、
実は近鉄奈良駅はJR奈良駅
徒歩15分ほどは離れているので、
まずどちらの駅に行きたいのかということも
考えながら交通手段をチョイスしたほうがいいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

f:id:pecopeconecco:20181118104518j:plain

 

ちなみに今回は・・・ 

ちなみに今回は、というと、
私は原付で行きます!!!

 

今までのはなんのための情報だったのかって感じですね。笑
奈良で巡りたいところを考えたところ、
結構範囲が広かったので
車か原付かなという結論に至りました。

 

という事で京都から奈良へ、原付旅行のはじまりです( ◍•㉦•◍ )♡

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡