食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【奈良】奈良の名所をエリア別で分けると・・・

奈良の全体像

久々に私のめっちゃ適当地図の登場ですが
奈良をざっくりと書くとこんな感じです。

f:id:pecopeconecco:20181118112313j:plain

そして今回私が旅行したエリアのみを書き足すと

f:id:pecopeconecco:20181118114449j:plain

こうなります。

 

範囲広い!と思っていましたが
実際こうやってみると
そんなことなかった気がしてきますね。笑

 

ちなみに京都は奈良市の上にあります。
原付で今回奈良に行ったわけですが、
京都市内(中京区)から奈良市までは
大体2時間ほどで到着しました( 'ω' )

 

奈良のエリア別見どころ

奈良初心者の私が調べた印象ですが

 

奈良市生駒郡:有名寺社仏閣いっぱい
天理市桜井市:寺社仏閣と古墳
高市郡:古墳!!古墳!!古墳!!!

 

そんな感じです。
私は古墳好きなのでこんな表記になってます。笑
 

今回行きたいと思った名所

もう少し細かくエリアごとに
行きたいと思った名所をまとめると、

 

奈良市:新薬師寺元興寺(&ならまち)、興福寺
    平城京跡、唐招提寺薬師寺
生駒郡中宮寺法起寺法隆寺
天理市:黒塚古墳、石上神宮
桜井市箸墓古墳大神神社
高市郡キトラ古墳高松塚古墳石舞台古墳飛鳥寺

こんな感じ。
ちなみに、今回は予定に入っていませんが 
奈良の大仏で有名な東大寺奈良市にあります。

 

それではそれぞれのエリアをご紹介します( ╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡