食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【奈良】朝の奈良公園・興福寺・ならまち散歩【ならまち】

朝の興福寺

興福寺は奈良のお寺の中でも
好きな仏像などが置かれているお寺なので
今回も行こうと思っていたのですが
諸事情で早く帰らなければいけなくなったため
3日目の朝に散歩しにいきました(˶′◡‵˶)

f:id:pecopeconecco:20181211113033j:plain 

丁度中金堂が出来上がって公開開始していました!!
中を観れなくて残念。。

f:id:pecopeconecco:20181211113022j:plain

ちなみに、興福寺の有名な仏像は
・イケメンで有名な阿修羅像
興福寺仏頭(旧山田寺仏頭)
・天燈鬼・龍燈鬼立像
などなど沢山ありますので
時間がある方は是非!

 

朝の奈良公園を散歩

続いてそのまま奈良公園を散歩しました♡
f:id:pecopeconecco:20181211113046j:plain

鹿が沢山!!

f:id:pecopeconecco:20181211113059j:plain

神々しいですね・・♡

f:id:pecopeconecco:20181211113110j:plain

ちなみにこの少し先に東大寺春日大社があります(灬ºωº灬)

f:id:pecopeconecco:20181211111124p:plain

宿(ならまち)から興福寺徒歩5分くらいです。

 

 

ならまち散策

そしてそのままならまちを散策しました♡

f:id:pecopeconecco:20181211113122j:plain

イチゴ大福で有名な和菓子屋さん、末廣堂さん。

風情のあるならまち界隈。

f:id:pecopeconecco:20181211113133j:plain

以前雑貨屋さんの中川政七商店さんで
売られていて知ったのですが、
奈良は蚊帳が特産物だそうで
そちらを使ったふきんがありまして
自宅でもよく使っているんです( ◍•㉦•◍ )♡


なのでそちらをお土産に買いに行きました♡
中川政七商店さんが出されているお店も
ならまちにあるみたいですが、
お邪魔したのは吉田蚊帳さん。

f:id:pecopeconecco:20181211113145j:plain

午前9時からあいているというのも
旅行者には嬉しい٩(๑^o^๑)۶

f:id:pecopeconecco:20181211113156j:plain

沢山の蚊帳ふきんやランチョンマットなど。
いろとりどりでテンションが上がります♡

f:id:pecopeconecco:20181211113210j:plain

お店の方もすごく親切で使い方などを教えてくれました(╹◡╹)♪

f:id:pecopeconecco:20181211113234j:plain

右側のはすぐにでも使えるならまちふきん(420円)
左側は糊がまだ落とされていないので
自分でお湯などで何度か洗って糊を落とすタイプで320円
どちらも買ってきましたが
友人などへのお土産は右側の方が良いかな?
左側は自宅用という感じを受けました。
(白のみ、サイズ違いありのみだったので)

f:id:pecopeconecco:20181211113222j:plain

裏手に回ってみると
こちらもすごく素敵な雰囲気の建物でした('∀')♡

 

 

ならまちのお店情報

私は時間がなくてあまりゆっくりみれませんでしたが 
事前に調べていたときに気になっていたお店としては


・ぜんざいがおいしいお店「萬御菓子誂處 樫舎」
ミシュランにも掲載された蕎麦の名店「玄」
・おしゃれなカフェ「鹿の舟」

などなど。
よかったらならまち散歩の参考にしてみてください♡

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡