食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【奈良】復原された朱雀大路を歩ける!盛り沢山な朱雀門ひろば♡【平城京跡】

平城京跡を散策

ならまち散策を終え、
すべての荷物を持ち、チェックアウトして
向かった先は平城京(╹◡╹)♡

f:id:pecopeconecco:20181211111124p:plain

ならまちから平城京跡までは原付で20分くらい

f:id:pecopeconecco:20181211113811j:plain

この日も結構晴天で天気の良い日でした( 'ω' )
こちらは朱雀門

f:id:pecopeconecco:20181211113736j:plain

朱雀門の目の前は朱雀大路
当時を再現した道幅で造られています
道幅は74mということでめっちゃ広い!!

 

 

朱雀門ひろばには見どころ沢山!

朱雀門ひろばには沢山の施設がありました(ღˇ◡ˇ*)♡
お土産が買える「天平みつき館」や、

f:id:pecopeconecco:20181211113748j:plain

平城宮跡を一望できる展望デッキや
VRシアターがある「天平みはらし館」。

f:id:pecopeconecco:20181211113801j:plain
↑みはらし館からの眺め


あとは私は入ってませんが
コーヒースタンドもある「天平うまし館
平城宮のことが学べる「平城宮いざない館」などもあります。

 

あとは遣唐使!!

f:id:pecopeconecco:20181211113822j:plain

大きい!!

 

朱雀門ひろばより北には
平城宮跡資料館などもあり、
平城京跡は観光に盛りだくさんなエリアになっていました₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

 

 

 

朱雀門ひろば情報

所在地:奈良県奈良市二条大路南三丁目5番1号
アクセス:奈良駅から路線バス学園前駅行き「朱雀門ひろば前」下車
開館時間:
平城宮いざない館 10:00~18:00(入館は17:30まで)
天平みはらし館 9:00~17:00
天平うまし館 9:30~18:00
天平みつき館 9:30~18:00
平城宮跡資料館 9:30~16:30(入館は16:00まで)

いづれも入館無料

https://www.heijo-park.go.jp/area/

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡