食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【北欧】セムラの有名店で美味しい朝ごはん♡【ストックホルム】

ストックホルムの朝ごはん

前回の記事でも書いた通り
ホテルのプランは「朝食なし」でした。

 

何食べようかと話をしながら
少し調べていたら、
セムというお菓子の有名店が
ホテルの数件先にあることが発覚!(´ڡ`ლ)


食べに行ったのですが、
セムラというお菓子はそもそも
イースターの前くらいまで食べられる
期間限定のお菓子なんだそうで、
今は発売していない、とのこと。

 

残念。。。

 

セムラは見た目がシュークリームみたいなお菓子です。

中身がくり抜かれたカルダモン味の甘いパンの中に
アーモンドペーストと牛乳を混ぜ合わせたものが入れられ、
その上にホイップクリームが加えられる
Wikipediaより抜粋)

めっちゃ甘そうだけどおいしそうー。。。


兎にも角にも行ったお店は
ヴェーテカッテン(VETE-KATTEN)という
パン屋さん。

f:id:pecopeconecco:20190104174548j:plain 

内装は結構クラシカルな雰囲気です。

 

 

ヴェーテカッテンで朝食を 

そちらでは
サンドウィッチとシナモンロール
友人とシェア。

f:id:pecopeconecco:20190117113240j:plain

そして各々コーヒーを注文して
1人だいたい7SEK(840円くらい)
スウェーデンもまた物価が高いんですが
日本でもカフェで朝食と思ったらこれくらいの値段でしょうか。

 

サンドウィッチで使用しているパンが
結構具だくさんで
冷たくてもおいしかった!!!

f:id:pecopeconecco:20190117113218j:plain




ので、


2日連続こちらで朝ごはん。笑

 

まぁ近いしね(๑>◡<๑)
おいしいしね(๑>◡<๑)

 

 

少し注文は変えてみたけど
おおもとは同じようなパンたち。笑

f:id:pecopeconecco:20190117113350j:plain

f:id:pecopeconecco:20190104174752j:plain
フロアが2つになんとなく仕切られていて
雰囲気もクラシカルな部屋

f:id:pecopeconecco:20190104174513j:plain
それよりはもうちょっとモダンな部屋と。

f:id:pecopeconecco:20190104174735j:plain
販売所も2か所ありました。
入り口も2か所。中はつながっています。


少ーしモダンなほうは
テイクアウト向けのような
陳列がされてました(๑′∀ ‵๑)

f:id:pecopeconecco:20190104174719j:plain 

サンドイッチのパンが
日本でも思い出すくらいおいしかったです♡
なんてことはなさそうなのに、
味わい深かい感じ♡
セムラ食べれなかったのに大満足でした(*˘︶˘*).:*♡

 

イースター前に行かれる方は
是非是非セムラも食べてきてくださいね♡

 

 

 

店舗情報 

Vete-Katten
住所:Kungsgatan 55, Stockholm 111 22
開店時間:月~金 07.30~20:00 / 土日祝 09.30~19:00
http://www.vetekatten.se/
ストックホルム中央駅から徒歩約5分

場所はクングスタン通りに面していました♡


 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡