食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【北欧】マリメッコのアウトレットとおしゃれな社員食堂♡

ヘルシンキ中央駅に到着!

ヘルシンキ中央駅から近いホテルを取っていたので
そちらに荷物を預けて、

f:id:pecopeconecco:20190117124959j:plain
軽装でマリメッコのファクトリーショップへ~♡♡

 

マリメッコのファクトリーショップへのアクセス

ファクトリーショップの最寄駅はヘルットニエミ(Herttoniemi)駅
ヘルシンキ中央駅からは地下鉄で7駅
乗車時間は15分くらいです。
乗り換えとかもないので結構ラクチンです♡

f:id:pecopeconecco:20190117130120j:plain 

ヘルットニエミ駅からは、
駅の目の前の信号を渡って
数分行くとマックがあり、そこで左折します。
少し行くとボルボの手前に看板が出てきます。

 


そしてボルボの目の前を右折すると見えてきます!

 

マリメッコーーーー!!!

 f:id:pecopeconecco:20190117124844j:plain

入り口はざっと見た感じ2つありましたが
アウトレットは上の写真の入り口から。
中はつながってますが
もう一個の入り口から入ると
通常価格のお店から入ることになります。

 

まぁそれでもセール品もあったりしましたが・・・

 

 

マリメッコのアウトレット

今回のお目当ては・・・です♡

f:id:pecopeconecco:20190117124859j:plain 

一応日本でもお値段調べていきましたが
大体3割引き~半額くらいだったような?
マリメッコといえば、ウニッコ柄ですね♡

 

 
アウトレットは洋服がほとんどで
可愛いワンピースを見つけましたが
やはりアウトレットでも結構お値段高くて、
やめてしまいました(⁰︻⁰)

 

子供の洋服とかめっちゃかわいいのがあって
出産の予定も、いやむしろ結婚もしていないのに
買ってしまいそうでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


そしてこのお急須がすごく欲しかったです・・・

 
一応半額くらいの値段でしたが
よくよく考えたら食器ばっかり買っているなと思いまして。笑

 

もうスーツケースパンパンだし
好きな柄はなかったので
見送ることに。。。

 

ちなみに、売っていたのはアウトレットではない方のお店でした(✱°⌂°✱)

 


マリメッコ社の社員食堂

そしてアウトレットと同じくらい楽しみにしていた
マリメッコ社の社員食堂maritoriへ!!!!

f:id:pecopeconecco:20190117124810j:plain 

おしゃれ~な空間。


に、
日本人がたくさん₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

f:id:pecopeconecco:20190117124936j:plain
マリメッコはおそらくみなさん行くルートなんですね、たぶん。
店舗に着いたとたんに沢山の日本人に出会いました。笑

 

ビュッフェスタイルで
お値段は一律10EURくらい

f:id:pecopeconecco:20190117124829j:plain 

何を見てもテンションが上がります。
食器はもちろんマリメッコ~~~(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾

f:id:pecopeconecco:20190117113524j:plain

f:id:pecopeconecco:20190117113456j:plain 

飲み物も含まれてます。
ただ、バナナとか多少のお金は払わなきゃみたいなので
値段が品物の前に書いてある場合は要注意!

 

 

 

本社のロビーもこれだけおしゃれ。

f:id:pecopeconecco:20190117113512j:plain 

二階がオフィスみたい。
オフィスからおりてきた社員さんが
社員食堂で飲み物だけ取って
オフィスに戻っていったときは
羨ましくて思わずため息が出ました(、◔ω◔)、イイナー

f:id:pecopeconecco:20190117124915j:plain 

気付けば北欧周遊旅も終盤です。
記事に書いているとなかなか長いですが
実際旅していると早いものだなぁと思います(ˊᗜˋ*)

 

 

詳細情報

住所:Puusepänkatu 4, Helsinki
アクセス:ヘルットニエミ駅より徒歩10分
ショップ営業時間:10:00-19:00(土日は17:00まで)
社食営業時間:11:00-14:00(月-金)
http://maritori.juuri.fi/en/

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡