食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【北欧】フィンランド来たら絶対行ってほしい!雰囲気が素敵な石の教会とホテルの話♡

ヘルシンキ宿泊は中央駅付近のホテル 

ヘルシンキで取ったホテルのご紹介です。
今回はベストウエスタンホテルカールトンという
中央駅から徒歩5分くらいのところにあるホテルを予約しました◎

f:id:pecopeconecco:20190117130621j:plain 

f:id:pecopeconecco:20190117130606j:plain

入り口はこんな感じで、全然ホテルっぽくありません( ◔㉦◔ )

 

1階はカフェになっていて
カフェの中にある階段を上がって部屋に行く形でした。
1階のカフェでは朝食が食べられます。

f:id:pecopeconecco:20190117130325j:plain 

朝食付だったのですが、
こちらの朝食ビュッフェはオスロのホテルのように
豪華な感じはなかったのですが
非常に私好みのラインナップでございました♡

f:id:pecopeconecco:20190117130313j:plain 

見事に赤だらけの偏った朝食!
もちろんサラダもありました!
私、ベーコン、大好物なんです・・・♡


お部屋はこんな感じ。

f:id:pecopeconecco:20190117130341j:plain 

入り口の見た目に反して
今回の旅行の中で一番良いクラシカルなお部屋でした◎
広さとベットの質などがよかった

 

 

大好きなテンペリアウキオ教会

そしていよいよ最終日の観光です。
前回も行った、大好きな教会、
テンペリアウキオ教会

f:id:pecopeconecco:20190117130258j:plain 

本当に素敵な石で造られた教会です。
中央駅から徒歩20~30分くらいで着きます
トラムなどもありますが
乗り場よくわからなかったので
歩いて行っちゃいました( 'ω' )♡

f:id:pecopeconecco:20190117130354j:plain

こちらは氷河期から残る天然の岩をくり抜いて作られています♡

f:id:pecopeconecco:20190117130409j:plain

 

はぁ癒される・・・


思い出すだけで癒されます・・・


「1日中ここにいれるよ・・・」と言ったら、
前回も一緒にフィンランド来ていた友人に
「前もそう言ってたよ・・」
とツッコまれました(´◉ι‿◉`)笑

 

うん、何度もそう思います。笑
きっと次来た時も思う気がします。。それくらい大好き。


なんだか京都の素敵な庭園にいるのとおなじ感覚です。
ヘルシンキに行かれる方には
是非訪れていただきたい、そんな教会です。

 

 

詳細情報

住所:Lutherinkatu 3, 00100 Helsinki
アクセス:トラム2でKauppakorkeakoulut下車 徒歩5分
見学時間:【6月-8月】9:30-17:30(月~土 / 金のみ-20:00)日12:00-17:00
     【9月-5月】10:00~17:00(月~土)/11:45~17:00(日)
入館料:3EUR

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡