食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【北欧】フィンランド料理を食べにRavintola Salveさんへ♡

ヘルシンキ料理を食べに♡

教会を見終わった後は
今度はお昼ご飯を食べに
トラムに乗って行きました♡

 

Ravintola Salveというレストラン。
おいしいヘルシンキ料理が食べれます(≧ڡ≦)

f:id:pecopeconecco:20190117130512j:plain 

結構どのガイドブックにも載っているような有名店なのですが
なかなかどの地図も間違っていて
探すのにすこーし時間がかかりましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

ヘルシンキ中央駅からトラム6に乗って
Hietalahtiで下車します。
たしか前日に向かったアラビアとは逆方向でした(╹◡╹)

 

下車したらそのままトラムの進行方向に沿って進み、
一つ目の角を曲がるとすぐに見えます。

 

絶対ボリュームあるだろうなー
思いつつも最後なので食べたいものを注文!٩(๑>◡<๑)۶

f:id:pecopeconecco:20190117130541j:plain
ミートボ-ルとか

f:id:pecopeconecco:20190117113629j:plain 

一番有名なニシンのフライとか

f:id:pecopeconecco:20190117113617j:plain 

サーモンスープとか!

f:id:pecopeconecco:20190117113641j:plain 

どれもこれもおいしくって
料理は温かくて幸せでした!!

 

やっぱり量はめっちゃ多かったですが、
北欧来て初めて「食事」をした気がしましたฅ(๑'Δ'๑)

 

いままで食べてきたのは
どれも「軽食」みたいな感じだったので・・・・

 

そんな中でかなり感動する美味しさでしたよ♡
オススメです♡




 

ショップ情報

Ravintola Salve
住所:Hietalahdenranta 11, Helsinki
アクセス:トラム6でHietalahti下車 徒歩3分
営業時間:10:00 - 23:00
週末のLunchは予約不可

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡