食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【台湾】Peachの手荷物&関空までのお得な切符の話♡

台湾へ!!

話は変わって台湾旅行の話。
2019年11月台湾に3日間の旅行に行ってきました!!(ˊᗜˋ*)

 

今回の航空会社はPeach
Peachには以前沖縄に行った時も搭乗しています!

 

pecopeconecco.hatenablog.jp

ちなみに今回の航空券代金は諸税含めて
往復で14,000円でした( ´ڡ` )♡

や、安い・・・

セールだったので余計安くてびっくりでした◎

 

Peach国際線の手荷物について

PeachLCCなので手荷物を預けようと思うと
安くても3,200円かかってしまいます。(2019年11月現在)

 

ということで私は機内に手荷物を持ち込むことにしましたが、
持ち込みできる荷物にも規定がありまして、

【大きさ】
三辺の和が115cm以内かつ、各辺が50cm×40cm×25cm以内
【個数】
身の回り品※1個+手荷物1個=合計2個まで
※身の回り品とはハンドバック・カメラ・傘など
【重さ】
2個の合計が7.0kg以内 

と、結構厳しめ。。。

行きはよくても帰りはお土産などもあるから難しいですね(´・ω・)
以前は合計10kgまでOKだったみたいなんですが(>□<)


往復機内持ち込みにしようと思ってましたが
行きの時点で6kgくらいありまして
結局帰りは追加料金を支払って
スーツケースを預けることにしました(・∀・)

f:id:pecopeconecco:20191206164537j:plain

やはり手荷物2つの合計が7.0kgというのは結構しんどい・・

追加料金ですが、当日空港で手続きをすると
手数料が1,000円ほどとられます!!!


出発1時間前までであれば
PeachのHPから自分で追加料金を支払えます。


自分で行った手続きであれば手数料はかかりませんので
早めに空港について、通路に置いてある計測器で自分で計り、
「7.0kg超えちゃった!!」となった方は
慌てずWifiをつないで自分で申し込みしてみてくださいね(* ´∀`*)

 

そしてもう1点注意しなければならないことが。

 

それは、機内持ち込み出来る液体物の容量!!

 

液体物を100ml(g)以下の容器に入れ、
ジッパーなどで密閉できる容量1リットル以下
(目安として縦20cm以下×横20cm以下で、マチのないもの)
の透明プラスチック製袋に入れて下さい。

液体物は機内持込できますか – PEACH SUPPORT

とのこと。

 

普段外国に行くときに機内手荷物のみ!とは
なかなかならないので注意が必要でした。
化粧品とか、コンタクト液など、工夫が必要になります。

 

今回は化粧水などは小さいパッケージのオールインワンジェル
持っていくことにしました。
ラップに小分けにして持っていくとか
コンタクトケースに少量いれていく!とか
みなさん工夫されているみたいですね。

f:id:pecopeconecco:20191206164949j:plain

 

 

関空までは電車でGO

関空まではバスで行くことが多いのですが、
今回はフライトの関係で電車で行くことにしました。
ちなみに今回予約したフライトは

 

【行き】
12:00 関西国際空港
14:20 台北桃園空港着


【帰り】
18:55 台北桃園空港発
22:25 関西国際空港

です。
帰りが遅めなので、
バスで京都駅に帰ってきた後終電がないんですね。
まぁその分満喫するので良いんですが・・・
ちなみに、電車でも終電なかったので
最後はタクシーに乗りました。

f:id:pecopeconecco:20191206165235j:plain


 

お得な切符

京都から関空まではお得な切符で向かいます。
関空アクセス切符という
京都から関空まで¥1,250で行かれる切符があります♡

f:id:pecopeconecco:20191117103703j:plain

ルートとしては
阪急電鉄阪急京都線400円区間天神橋筋六丁目
大阪地下鉄に乗り換えて、天神橋筋六丁目天下茶屋
そして南海で天下茶屋関西空港
という、2回乗り継ぎをする方法で向かいます。
ちょっと面倒ですが、
天神橋筋六丁目から直通で関西空港までいける電車が多そうなので
安さ重視!という方にはおすすめかもしれません ( ´ω´ )

帰りは京都アクセスきっぷという
これまた¥1,250関空から京都方面まで出られる
お得な切符があります。
ルートは行きを逆に帰るというルートです。

京都発のきっぷは河原町や烏丸など
阪急沿線で購入するのに対して
関空発のきっぷは関西空港駅にて購入できます。

 


そんなこんなで台湾旅行編、始まります~

f:id:pecopeconecco:20191014171006j:plain


 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡