食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【台湾】安くておいしい!台北駅近くのテイクアウトグルメ♡

台湾での安くておいしいごはん!

台湾は私がいくつか行った外国の中で
一番おいしかった国です♡
食材や味付けが合うとかそういう話だと思います。
ベトナムとかタイとかアジア系結構苦手で・・・
ということで2回目の台湾旅行ですが、結構期待していきました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

前回台湾に行ったのは10年ほど前なので、どこに行ったか忘れましたが
今回気軽によく食べ物を買いに行ったのは
台北駅の南側のエリアです♡

 

Google mapでいうとここらへんです(◍ ´꒳` ◍)

f:id:pecopeconecco:20191213173729j:plain

ホテルが台北駅から近かったこともあり、
何度も通いました(。╹ω╹。)

f:id:pecopeconecco:20191117143020j:plain

f:id:pecopeconecco:20191213134236j:plain

 

老蔡水煎包

 f:id:pecopeconecco:20191117103944j:plain

老蔡水煎包さんもその飲食街のお店です。
朝ごはんにいただきました(*´◒`*)

f:id:pecopeconecco:20191117103954j:plain

焼いた肉まんみたいなお饅頭が売られています。
キャベツいっぱいのものもありましたが
とりあえずまずはスタンダードなものを・・・♡

f:id:pecopeconecco:20191117104025j:plain

1つ15元(60円)でした。
それにしては食べ応えがあるボリューム!

f:id:pecopeconecco:20191117104007j:plain

近くに置いてある調味料をお好みでかけて食べます。
手前の黄色いカップ豆乳(甘みあり)!
こちらも1杯15元(60円)でした。
豆乳は結構な量だったので、もしかしたら2人で1個とかでもよいかも? 

 

 

阿泉烤肉飯

f:id:pecopeconecco:20191117104213j:plain

老蔡水煎包さんの並びにある阿泉烤肉飯さん。
もともとは阿泉麺線というお店だったようです。

 

友人が阿宗麵線という台北の有名店
行ってみたいという話をしていたのですが
食べに行くタイミングが残念ながらありませんでした。
そこで麵線が食べられそうだったので注文してみたのです。

f:id:pecopeconecco:20191117104308j:plain

奥のスペースで食べられるよ!とお店の方に
教えてもらったので今回はイートインにしました。

f:id:pecopeconecco:20191117104256j:plain

大腸麺線50元(200円)。

f:id:pecopeconecco:20191117104245j:plain

上にはモツが乗っていてちょっと苦手かな?と思いましたが
スープがめっちゃおいしい!!!
かつお出汁のスープで、かなりかつお強めでした(*´ڡ`*)
小を2人でシェアしましたが結構な量で、
すごくおなか一杯になりました◎

 

 

八芳快炒

f:id:pecopeconecco:20191117104202j:plain

続いては別の日に行った八芳快炒さん。
こちらも上記の2店舗の近くにあります。
台中にいくときの新幹線の中で食べようと、
チャーハンをテイクアウト。

f:id:pecopeconecco:20191117104235j:plain

こんなにたくさん入って70元(280円)
料理受け取り口近くにスープを入れれるところがあり、
無料でもらえるみたいだったので
そちらもいただいて帰りました。

f:id:pecopeconecco:20191117104225j:plain

スープ付きで300円しないなんて
本当に安くて、しかもおいしくて、幸せです(。θ◡θ。)♡

 

 

福州世祖胡椒餅

また別の時には福州世祖胡椒餅
同じエリアに買いに行きました。

f:id:pecopeconecco:20191213143239j:plain

胡椒餅饒河街夜市で販売されていて
おいしいと有名な食べ物なんですが

 

pecopeconecco.hatenablog.jp

饒河街夜市に行く時間が取れなくて、食べれないんじゃないかと
しょんぼりしていたのですが
台北駅近くでも販売されている!との情報を得て

買いに行きました♡(もはや執念ですw)

f:id:pecopeconecco:20191117105059j:plain f:id:pecopeconecco:20191117105110j:plain

1つ50元(200円)!!

f:id:pecopeconecco:20191117105119j:plain

お肉と野菜の入った餡がぱりぱりの生地でくるまれています。

f:id:pecopeconecco:20191213143104j:plain

胡椒餅というだけあってかなりスパイシー!
しっかり味がついていて癖になりそうなおいしさでした(*´꒳`*)

 

原味魯肉飯 

最後に迪化街近くにある原味魯肉飯!
ルーローファンが有名なお店です。
初日に迪化街に行ったので
その時に食べようと思っていたのですが、

f:id:pecopeconecco:20191117103933j:plain

なんとお休みでした(;﹏;)

 

日曜日定休みたいですね。
こちらは孤独なグルメでも紹介されたお店なんだそうです。
食べられなくて残念。

 

 

次回はタピオカ&有名店の台湾グルメの話です(。Ő▽Ő。)ノ゙
 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡