食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【台湾】台中観光!インスタ映えすぎる宮原眼科と高美湿地の話♡

台北から台中へ!

2日目には台中まで高鐵という
新幹線に乗って行ってみました!
台中では宮原眼科高美湿地に行く予定です。

f:id:pecopeconecco:20191117141841j:plain

こちらも何度も登場しているKKdayさんのサイトで
事前に予約をしておきました。 

pecopeconecco.hatenablog.jp

外国人観光客向け販売されている、台中までの新幹線チケットが
2人利用で1枚無料!という破格のチケットを購入!
帰りも乗車料20%割引のチケットを購入しました。
なので往復でも2,500円くらいで新幹線に乗れました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

チケットはそれぞれ(台北台中)の駅で交換します。

f:id:pecopeconecco:20191117142254j:plain

そして交換したチケットがこちら!

f:id:pecopeconecco:20191117141907j:plain

発券にはパスポートが必要なので注意!
チケットに名前も印字されます。

 

そんなこんなであらかじめ購入しておいた
タピオカと炒飯を食べながら台中駅に向かいます( ❛ڡ❛ )♡

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

f:id:pecopeconecco:20191117141852j:plain

台北駅には駅弁を売っているお店があって、
調べたところ、そちらのお弁当もめっちゃおいしいらしいです!
私は台北駅近くの屋台で購入しましたが
そちらもおいしかった♡
pecopeconecco.hatenablog.jp

 

1時間ほどでついた台中駅でローカル線へ乗り換え! 

f:id:pecopeconecco:20191117141914j:plain

台中駅直結の新烏日という駅から乗車です。
結構本数が少ないみたいなので、
バタバタと焦りながら移動しました。

f:id:pecopeconecco:20191117141926j:plain

車両の中は日本にいるみたいでした。

f:id:pecopeconecco:20191117141937j:plain

そして宮原眼科の最寄りの台中駅へ!
新幹線の台中駅在来線の台中駅までは電車移動なんですね。笑
乗車時間10分くらいで到着します。

 

宮原眼科

在来線の台中駅からは徒歩10分くらいで宮原眼科につきました♡

f:id:pecopeconecco:20191117141946j:plain

宮原眼科はインスタ映えするスポットとして有名で
日本が台湾を統治していた時に開業していた眼科を
リノベーションしてお土産屋さんにしています( ´∀`)♡

f:id:pecopeconecco:20191117141958j:plain

めっちゃ可愛い雰囲気・・・♡

f:id:pecopeconecco:20191117142010j:plain

お土産屋さんの並びにアイスクリーム屋さんがあって
種類も沢山あって、おいしい!みたいで
普段から行列になっているのだとか!

f:id:pecopeconecco:20191117142144j:plain

私たちは予定を詰め込んでしまった結果、
まさかの滞在15分くらいww

 

アイスなんて夢のまた夢ですね。笑

 

なんだか急いでいる気持ちと、かわいい!という気持ちで
変なテンションになって
写真をたくさん撮りすぎてしまいました(,,◕ ⋏ ◕,,)

f:id:pecopeconecco:20191117142037j:plain

それにしてもパッケージが本当にかわいい!

f:id:pecopeconecco:20191117142047j:plain

友人にお土産に買って帰ったら喜ばれそう!

f:id:pecopeconecco:20191117142057j:plain

私はこちらのマッチ型クッキーをお土産に買いました♡

f:id:pecopeconecco:20191117142110j:plain

眼科っぽくて良いかなぁ♡と

f:id:pecopeconecco:20191117142344j:plain

友人には少し控えめのパッケージにしました(上のやつ)
左は台湾土産で良くいただく、パイナップルケーキ!

f:id:pecopeconecco:20191117142336j:plain

パイナップルケーキに強いこだわりはないので
こちらをジャケ買いすることにしました。

f:id:pecopeconecco:20191117142121j:plain

11月ですがクリスマス仕様の店内になってました(。Ő▽Ő。)
上のパイナップルケーキの包装もクリスマスVerなのかな?

f:id:pecopeconecco:20191117142132j:plain

めっちゃかわいい!!!

f:id:pecopeconecco:20191117142157j:plain

 

その他 台中で行きたかったところ 

台中にはタピオカで有名な春水堂の本店があるそうで
タピオカだけでなく食事もおいしいみたいなんです!!

世界珍珠奶茶發源地|春水堂 - 人文茶館

場所は宮原眼科から車で20分くらい。
一日台中で観光しよう!というかたには
オススメかもしれないですね(#’ω`#)

 

 

 

そして高美湿地へ!

台湾のウユニ塩湖として有名な高美湿地へ!

f:id:pecopeconecco:20191117142656j:plain 

またもKKdayから予約したオプショナルツアーで行きました。
その乗車地点が宮原眼科だったので
丁度どちらも行けて良かったです!


高美湿地は個人旅行で行くには結構厳しそうな場所にあるので
オプショナルツアーなどを利用するのが良い気がします。

f:id:pecopeconecco:20191117142501j:plain

f:id:pecopeconecco:20191117142446j:plain

台湾のウユニ塩湖!かどうかは
だんだんわからなくなってきましたが、
すごくきれいで素敵な空間でした( ´◡` )

f:id:pecopeconecco:20191117142451j:plain

時期によっては湿地に入れるんですよ!
この日も入れてどんどん遠くまで歩いていけました!!

f:id:pecopeconecco:20191117142455j:plain

夕日が沈んで、ツアーバスに戻り
新幹線の台中駅で解散しました。
私たちはそのまま新幹線に乗りましたが
近くの夜市で下車もできるので
かなり充実してますね!

 

そんなこんなで
次回は台湾旅行ラスト、お土産の話です♡

 


 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡