食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【熱海】見晴らしが最高!高台にあるおしゃれなMOA美術館♡

MOA美術館へ

今回MOA美術館では私の好きな方の展覧会が

行われているということで

美術館入館がこの熱海旅行のメインイベントでした!

MOA美術館 | MOA MUSEUM OF ART | MOA MUSEUM OF ART

f:id:pecopeconecco:20220812212914j:image

すごく広い美術館で建物も素敵♡
f:id:pecopeconecco:20220812212917j:image
f:id:pecopeconecco:20220812212931j:image

このMOA美術館は見晴らしが素敵な美術館としても

有名なんですよ!
f:id:pecopeconecco:20220812212910j:image

cafeからの眺めも最高でした!!!

 

あの尾形光琳紅白梅図屏風を所蔵されている美術館です(*´∀`)

毎年2月ごろ展示されるのだとか!見たい!!
f:id:pecopeconecco:20220812212928j:image

その他にも黄金の茶室

 

野々村仁清色絵藤花文茶壺も展示されていました!!
f:id:pecopeconecco:20220812212925j:image

わぁ素敵!!

海外の美術館みたいに大半の写真撮ってOKなのが

うれしいですね(≧▽≦) 

(個別で撮影不可の掲示があるものもありました)

 

レストランも充実

なんだか全体的におしゃれで、

見て回るだけでもテンションが上がりました!!
f:id:pecopeconecco:20220812212920j:image

おいしそうなお蕎麦屋さんや

 

花の茶屋 | MOA美術館 | MOA MUSEUM OF ART

 

なんとToshi Yoroizukaプロデュースのレストランもありました!

La Pâtisserie du musée par Toshi Yoroizuka | MOA美術館 | MOA MUSEUM OF ART

めちゃくちゃおいしそう・・・

次はランチもMOA美術館で食べたいな!

紅白梅図屏風を見に2月頃に行きたいな・・)

 

鎧塚俊彦さんといえば、

最近、Amazon Prime Videoの

ブリティッシュベイクオフの日本版の審査員も

務めてらっしゃいますよね(゚∀゚ ) 

 

私英国版の頃からブリティッシュベイクオフ大好きなもので

日本版も制作されてめちゃくちゃ嬉しかったです♡


www.youtube.com

 

MOA美術館までのアクセス

MOA美術館へは熱海駅からバスが出ています!!

運賃170円で、バス停は3つ目くらいなので

歩いて行けそう!

 

・・ではあるんですが、美術館は高台にあって

最後めちゃくちゃ坂ですwww

 

30分に一本でているので

バスに乗車されるのを強くお勧めします。笑

 

 

入館券は事前決済がお得!

入館券ですが美術館のHPで事前に購入ができます。

www.e-tix.jp

こちらで事前に購入していると

通常1,600円の入館券が1,400円に!!

10%以上値引きされます。

着いてすぐ入れるのもうれしい♡

当日でも購入できるので予定が変わりやすいコロナ渦でも

嬉しい仕様になっています◎

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

お家で手軽にエスプレッソを入れれるセット載せてみました♡

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡