食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【熱海】MOA美術館で開催しているびじゅチューン展へ【美術館】

いよいよお待ちかねのびじゅチューン

そして今回のメイン中のメイン、

井上 涼展 ゴールデンびじゅチュ館へ♡

f:id:pecopeconecco:20220812213117j:image

去年も横浜で開催されたびじゅチューン展に行きました。

その時、びじゅチューンを制作されている井上 涼さんにも

お会いできてめっちゃテンション上がりました!!

(でも会えると思っていなくて話すこと考えてなかった)

 

 

そんなこんなで今回のびじゅチューン展。
f:id:pecopeconecco:20220812213132j:image

今回はキンキラな展示になっていました◎
f:id:pecopeconecco:20220812213108j:image

金箔を作る体験をする井上さんの映像があったり、
f:id:pecopeconecco:20220812213125j:image

レプリカ物販してほしい素敵な作品を作られていたり!!
f:id:pecopeconecco:20220812213100j:image

パネルだけでもおしゃれ(ほしい)
f:id:pecopeconecco:20220812213057j:image

アニメのアイディアノート?みたいなシートが展示されていたり

f:id:pecopeconecco:20220812213121j:image

スタイリングbyキトラ好き~

 

youtu.be

 

キトラ古墳には昔行きました(´∀`*)

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

奈良行きたいよーー!!

 

f:id:pecopeconecco:20220812213113j:image

キンキラな間におなじみのキャラクターがたくさん。

f:id:pecopeconecco:20220812213053j:image

お絵描きコーナーで忍者Bとバベルの塔ランチを書きました。

youtu.be

でも突然すぎて何を書いたらいいかわからない!

なんていうか!!どのキャラクターも大好きなので

誰を書いたらいいかわからない!!!(*´Д`)ハァハァ

 

という。笑

 

好きな歌とかもその都度変わっていて

どれが一番好きかはわからないです。笑

 

安定的に好きなのは

・貴婦人でごめユニコーン

・ダンス寿司

・地元が快楽の園

・保健室に太陽の塔 などなど・・やっぱり絞れないww

f:id:pecopeconecco:20220812213046j:image

              / ビーベラボー!\

 

アニメーションが見れるブースもありました。

f:id:pecopeconecco:20220812213135j:image
あれ・・?あれはチルダ先輩・・・?(違った)

一日ずっと見ていられる展示会でした♡

 

ちなみにMOA美術館所蔵の色絵藤花文茶壷も。

youtu.be

 

そしてお土産を買って帰りました

f:id:pecopeconecco:20220812213049j:image

こちらはスタッフさんが作られた茶室だそうです。

奥に飾られている見返り美人図♡

f:id:pecopeconecco:20220812213104j:image

屏風は販売されていたのでほしかったのですが

素敵に飾れる自信がなかったので今回は断念、、

 

忍者Tシャツほしかったのですが

お子様サイズ以外売り切れてました。泣

「電気さえあれば」のTシャツもかわいかったな・・

 

f:id:pecopeconecco:20220812213450j:image

私は井上さんのサイン色紙

箔押しされている忍者BCのポストカード

買って帰ってきました。

かわいい・・・♡

 

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

びじゅチューンのDVDも!ほしいなぁ。。

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡