食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【長崎】出島と長崎ちゃんぽん&皿うどんの名店!

再び長崎観光スタート

佐世保から再び長崎市に帰ってきました。

帰りは空港までレンタカーでむかうので

近くの駐車場にとめて、出島!!

f:id:pecopeconecco:20220917213503j:image

きゃー!!出島!!!!

日本史で習った場所を目にするとめっちゃテンション上がります。

 

ちなみにミニチュア版だとこんな感じ。
f:id:pecopeconecco:20220917213515j:image

埋め立てたり、開発したり、当時の出島とは一部変わっているようですね。

 

出島もめちゃくちゃ見どこり盛り沢山で、

全部見るには時間が足りない!!!
f:id:pecopeconecco:20220917213453j:image

柄合わせがすごくかわいい部屋ばかり・・・
f:id:pecopeconecco:20220917213501j:image

建物もかわいいし・・・(*´Д`)ハァハァ
f:id:pecopeconecco:20220917213509j:image

友人は出島を舞台にしたNHKドラマの「わげもん~長崎通訳異聞~」

見ていたようで、私とは違う意味でテンション上がってました。

面白そうだから私も見ようかなー!

 

早めの夕飯にやっぱりちゃんぽん&皿うどん

長崎に来たのにちゃんぽんを食べないで帰るなんて!

というわけで、早めの夕飯にちゃんぽんを食べに行きました。

 

お店はじゅん食堂

お店だけの外観写真撮るの忘れてました・・・笑
f:id:pecopeconecco:20220917213506j:image

店内は初めて来たのに懐かしくなる感じ・・

 

そちらでちゃんぽん皿うどんをいただきました!!(各680円)
f:id:pecopeconecco:20220917213457j:image
f:id:pecopeconecco:20220917213512j:image

どちらもめちゃくちゃおいしいー!!

でも特に好きだったのはちゃんぽんかな~

 

やはり人気のお店のようで

出前の用意にも忙しくされてました!

 

じゅん食堂さんは市内から空港へ向かう間くらいのところにあります。

車がないと行くのが難しい場所のようです。

(車あっても途中の道が狭くてどきどきしました)

 

今回はレンタカーがあり、折角だったので

少し遠いお店にしましたが、時間があれば

ちゃんぽん発祥のお店、四海樓

食べてみたかったなー!

 

そして私たちは再びレンタカーに乗り込み

長崎空港へ向かったのでした♡おしまい。

 

 

関連ランキング:ちゃんぽん | 諏訪神社駅八千代町駅桜町駅

 

関連ランキング:中華料理 | 大浦天主堂駅大浦海岸通駅石橋駅

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡