食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【鹿児島】霧島神宮と高千穂牧場の話♡【宮崎】

鹿児島旅行

続きまして、鹿児島旅行の始まりですー!

Go To Travelで世間が賑わっていた頃、

転職してしまった私は、有休がなく、

全然波に乗れませんでした(´;ω;`)

 

なのでいいなーいいなーと傍から見ていたのですが

今回は!今回こそは!参加させていただきます!

全国割!!

 

こないだの沖縄も結局普通に予約した方が

安かったので、初参加です。

 

今回鹿児島を選んだ理由も

お得の掛け合わせができそうだから

と、まんまと策略にハマってる感強めですが

行ってみましょ〜

 

 

まずは鹿児島空港から霧島エリアへ

鹿児島を調べてみると、

結構見所があちこちに散らばっている印象があったので

鹿児島空港にてレンタカーを借りまして、

霧島エリアへGo!!

 

ちなみに航空会社はソラシドエアでした(・u・)

 

霧島神宮

f:id:pecopeconecco:20221216153009j:image

鹿児島空港に到着する時間が遅れるくらいの

悪天候のなか到着したのですが

霧島神宮着いた頃には晴れてきました(*´▽`*)

 

めっちゃいい天気!

f:id:pecopeconecco:20221216153012j:image

霧島神宮パワースポットとして有名なお寺で
f:id:pecopeconecco:20221216153005j:image

2022年に国宝に登録されたばかりだそうです。

自然豊かな場所にあって、

奈良の大神神社を思い出しました(*´ω`*)

 

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

少し足を伸ばして高千穂牧場へ

そして少し足を伸ばして高千穂牧場へ!

お土産を買ったり、

牧場の美味しいソフトクリームと

ヨーグルッペを買いました◎

f:id:pecopeconecco:20221216153003j:image

ヨーグルッペは地方限定(九州や北海道)の飲み物なんだそうです!

よく聞くなーとは思っていたのですが...

私が買ったのはりんご味でした。美味しい!

 

また雲が厚くなってきました...
f:id:pecopeconecco:20221216152959j:image

霧島の温泉街にもかーなーり惹かれますが

1泊2日の旅行で予定が盛り沢山なので

いそいそと高千穂を後にしました~

 

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡