食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【鹿児島】世界遺産!仙巌園はおしゃれで半日以上楽しめるスポットでしたという話♡

カゴシマシティビューに乗車!

一日乗車券のCUTEでは

カゴシマシティビューという

レトロな観光バスにも乗車できます。

 

ぐるりと様々な観光スポットを巡る

途中下車ができるバスなのですが、

車内ではその観光地の説明アナウンスが流れるので、

乗っているだけでも、観光が楽しめます

 

私は日本史好きなので

めちゃくちゃ面白かったです!

 

そして目的地、仙巌園に到着!

 

仙巌園に到着!

f:id:pecopeconecco:20221216154431j:image

仙巌園島津家の別邸で、

桜島を借景としたお庭の風景は素晴らしい眺めで、

以前鹿児島に行ったことがある友人からもオススメ!と言われました(*´▽`*)

世界遺産に登録されています。

 

仙巌園の並びには集成館もあります。
f:id:pecopeconecco:20221216154456j:image

集成館はガラス工場や蒸気機関の製造所などが集まった工場群です。

残念ながらこの日は館内見学出来ませんでしたが(´;ω;`)

 

 

仙巌園のおしゃれスターバックス

仙巌園の並びにスターバックスがありました!

f:id:pecopeconecco:20221216154459j:image

えっ・・か・・かわいい!!!

f:id:pecopeconecco:20221216154447j:image

店内にも冷やかしで入店してみましたが、

とてもレトロで内装もオシャレでした(*´∀`*)

時間があればゆっくりお茶したくらい・・・♡

 

 

薩摩切子工場を見学!

そしてお隣には薩摩切子の工場がありました。

折角なのでこちらも見学させていただきました♪
f:id:pecopeconecco:20221216154434j:image

そして併設させていお店にも入店!

f:id:pecopeconecco:20221216154401j:image

かわいいーーー!!
f:id:pecopeconecco:20221216154450j:image

そしてすごく繊細で綺麗・・・!
f:id:pecopeconecco:20221216154441j:image

中にはライトになっているものも!素敵!

 

かわいくて欲しかったですが

そんな気軽に買えるお値段でもなく・・笑笑

残念ですがお店を後にしました。

 

 

仙巌園内にはお土産屋さんがずらり

仙巌園内にはお土産屋さんがずらり!!
f:id:pecopeconecco:20221216154403j:image

建物がやはり凄く素敵。
f:id:pecopeconecco:20221216154443j:image

そして仙巌園ではこちらの両棒餅が有名なんだそう。

あまり時間がなくて食べられませんでしたが

今度またゆっくり行きたいです(・ω・)

 

仙巌園に入場するには、

お庭だけのチケット

御殿にも入れるチケットの二種類が販売されてますが、

是非御殿にも入れるチケットを購入してください(*´ω`*)

料金:御殿なし大人900円 / 御殿あり大人1,400円
f:id:pecopeconecco:20221216154425j:image

やはり一番の見どころは御殿だと思うので!!

御殿の中には沢山のお宝が飾られていて
f:id:pecopeconecco:20221216154419j:image

充実していました!!!
f:id:pecopeconecco:20221216154357j:image

そしてお庭も屋敷内からどーんと見られます!!
f:id:pecopeconecco:20221216154453j:image

そして桜島が借景となっているお庭贅沢で素敵ですね♡

 

御殿には島津家の家紋が沢山かかれている装飾品が多く、

だんだん可愛く見えてきて、

さながらルイヴィトンのモノグラム柄を見ているような、

そんな気持ちになってきます。笑
f:id:pecopeconecco:20221216154407j:image

(なんだか最終的に欲しくなる。笑)

 

この旅行は終始あまり天気が良くなかったのですが

それでも仙巌園にいた時が1番桜島が綺麗に見えて

とても良いタイミングでした!
f:id:pecopeconecco:20221216154413j:image

御殿自体も素敵...♡
f:id:pecopeconecco:20221216154438j:image

様々な体験が出来るブースなどもあって
f:id:pecopeconecco:20221216154422j:image

ゆっくり楽しめるスポットでした!

半日以上楽しめるくらい!!

もっと時間を確保しておけばよかった・・・!

 

そして、お土産屋さんも何だかオシャレ・・・

おしゃれなところしかない・・笑
f:id:pecopeconecco:20221216154416j:image

ボンタンアメは鹿児島の特産なんですねー!

黒酢
f:id:pecopeconecco:20221216154409j:image

名産のお芋のお土産など。
f:id:pecopeconecco:20221216154428j:image

人気のお土産が一通り揃っていそうでした!

こちらでは鹿児島の地域クーポンも使えました(*´▽`*)

 

行けなかった猫神社

実は仙巌園の敷地内には猫神社があります。

島津義弘公が朝鮮出兵の際に

戦地に猫を連れて行って

猫の瞳の加減を見て時刻を推定したそうで

その猫たちが祀られる神社です。

 

私はもともと「行きたい!!」と思っていたにも関わらず

過密スケジュールを組んでいて

すっかり忘れてしまい、結局行かれず(´;ω;`)

 

お土産屋さんでお守りを見つけて

「あーっ!!!忘れてたああ!!!」となりました。笑

f:id:pecopeconecco:20221216154814j:image f:id:pecopeconecco:20221216154811j:image

とりあえずお守りだけ購入。笑

時々猫の催し物がされているようです。
f:id:pecopeconecco:20221216155315j:image

猫好きとしてあるまじき失敗!!

残念過ぎます・・・

次回は是非行きたいと思います。゜(´∩ω∩`)゜。

 

 

 

そして鹿児島駅まで再びカゴシマシティビューに乗って戻ります。
f:id:pecopeconecco:20221216154354j:image

カゴシマシティビューのバス停は

なんだか観光地という感じでかわいい♡

 

バスの時間ありきで観光しているので

どうしても観光がバタバタしてしましますね・・

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡