食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】シーサー作り体験と沖縄のファーストフード店A&Wの話♡

国際通りにもどりまして、
何をしたかというと・・・・

シーサー作り!!!!

ちゅらうみ家さんで予約しておりました。
(事前予約で割引もあります)

f:id:pecopeconecco:20171003161820j:plain


シーサーの絵付け体験もありましたが
私は断然作ってみたくて♡
1体2160円(ここからweb割引200円)で体験できます。
所要時間は1時間くらい

 

シーサーは口を閉じてるのがメス
口をあけてるのがオスなのだそう。

f:id:pecopeconecco:20171003162546j:plain

こちらはオスとオスですね\(゜ヮ゜)/笑
 

見本にしたいシーサーを見ながら
アレンジして作ります。

f:id:pecopeconecco:20171003161845j:plain


↑見本

なかなか難しい!!!

 

f:id:pecopeconecco:20171003161910j:plain


↑私が作ったやつ (見本と全然違う・・(・∀・;))

 

ほぼ出来上がってから
「シーサーは獅子なんだから
もっと猫背にしたらよかった!」
と思いましたが、
時すでに遅し、、、、(;´Д`)ノ

 

まぁでも、うずまきのたてがみも
つけれたからいいんです(灬╹ω╹灬)♡


焼くのに1時間くらい時間がかかりますが
基本はその日に持って帰ることが出来ます。
私たちは体験可能な最後の回にすべりこんでいたので
焼き上がりのピックアップは翌日に。

 

まぁ行きやすいところにあるので
そこは問題なしです♪

 

琉球ガラスの体験なども面白そうで
色々調べたところ、
受け取りまで2・3日はかかる所ばかりで、
そうすると今回の旅では受け取れず送料などもかかります。
なのでいろいろ考えた結果、シーサーに落ち着きました♡


この日はシュノーケリングもして
だいぶ疲れてしまっていたので
沖縄のファーストフード店、
A&Wさんでお夕飯。

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47020117/

 f:id:pecopeconecco:20171003162005j:plain

シンプルな味付けで
肉がジューシーでおいしかったな!
あとポテトもおいしかった!!!

 f:id:pecopeconecco:20171003162030j:plain

f:id:pecopeconecco:20171003162034j:plain

 

お腹いっぱいになり
眠たさMAXでしたが
この日くらいしか国際通り
お土産を買うタイミングがなかったので
眠い目をこすりながら買い物にくりだしました( ´ิω´ิ )

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡