食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【小豆島】オリーブ商品がたくさん売っているオリーブ記念館へ!

オリーブのお土産が沢山買えるオリーブ記念館へ♡ 小豆島の真ん中くらいにあるオリーブ公園&記念館には 2日連続で行きました。笑 いろんな理由があるのですが、おそらくこちらが一番観光で栄えているところだから、というのも理由の一つな気がします。いろ…

【小豆島】日本三大渓谷の一つ、寒霞渓へ!

日本三大渓谷の一つ、寒霞渓へ! ジェラートをMiNoRiさんで頂いた後はバスを乗り換えて寒霞渓(かんかけい)へ! 日本三大渓谷の一つだそうです。 寒霞渓まではバスで紅雲亭まで行って(終点です) そこからはロープウェイで上がります。 ロープウェイは往復…

【小豆島】大阪のクリエイティブユニット、grafさんが設計したMiNoRiジェラートでひとやすみ♡

MiNoRiジェラートでひとやすみ♡ マルキン醤油記念館の前にあるバス停(丸金前)からバスに乗り、一度宿に荷物を置きに行きました。 そして再びバスに乗り、MiNoRiジェラートさんへジェラートを食べに行きました◎場所は草壁港の 近くにあります。 おしゃれ~…

【小豆島】お安くお土産を買うならココがおすすめ!マルキン醤油記念館♡

小豆島はバスの乗り継ぎが不便でした・・・ 突然ですが小豆島旅行、何が不便かって、バスの乗り継ぎが不便、とそれに尽きます。 (※バスに関してはまた後日まとめて記事にしたいと思います) バスからバスへの乗り継ぎが悪いというのもあるんですがフェリー…

小豆島へはどうやって行ったらいいの??

初回はまだ記憶にも新しい、小豆島編です٩(ˊᗜˋ*)و 小豆島への行き方 小豆島は瀬戸内海に浮かぶ香川県の島の一つで一昨年くらいに行った直島の近くにあります。 ということで基本フェリーなんです。 しかし、結構な本数フェリーが出てましてそれがなおさらど…

はじめに・・・♡

こんにちは。 三毛猫ねここです(・ω・) いくつかブログやHPをやっていますが ここでは旅行記をまとめたものを載せたいと思い ブログをはじめてみました♡ タイプとしては ・旅行中はいろいろ予定を詰め込みたい ・美味しい食べ物が食べたい ・いろいろ体験…