食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【生後6ヶ月時点】買ってよかったもの&これから欲しいもの

以前少し、「旅行に持っていくもの」に書いてしまったので

重複する部分もありますが、

生後6か月時点の買ってよかったもの

これから欲しいものについて書いていきたいと思います!

 

オーボール

友人に出産祝いでもらったオーボール。

しょっぱなから買ったものではないんですが。笑)

あまりおもちゃにまだ興味の薄い

うちの子もつかんだりなめたりして遊んでます!

 

今唯一興味を持っているおもちゃです。

プーメリーもありますが、相変わらずそこまで娘にヒットせず。笑

 

オーボールをつかったマラカスみたいなおもちゃもあるので

私は少し興味をひかれています。

 

おしゃぶり

最近人見知りが始まったのか、外でギャン泣きすることが増え

うるさくしてしまうことに不安をおぼえたためおしゃぶりを購入。

あまりおしゃぶりばかりしていると出っ歯などになってしまうので

本当に最終兵器として買いました。

泣いたときに咥えても収まらない時も沢山ありますが

持っていると私が安心します。笑

最終兵器がまだあるぞ!という心の余裕・・・笑

 

出っ歯防止のおしゃぶりと迷いましたが、

哺乳瓶とメーカーを併せると良い(使ってもらえる)と聞いて

ピジョンのおしゃぶりにしました。

 

ただ、あまり泣き止むわけではありません。笑

 

チェアベル

食事中に大人のウエストに巻き付けて

お子様がそこに座るという食事のベルトです。

 

大きくなったら、お子様用の椅子がない時に

椅子にくくりつけて使えるようで

めっちゃ便利だ!と思い購入しました。

 

エストにつけると、

付けていないで膝に座らせてる時と比べて

かなり安定するので

食事がしやすい!!!

家でもヘビーユーズしてます(*´ω`*)

 

カラーがいろいろあるので選ぶのも楽しいです。

 

抱っこ紐のよだれカバー

抱っこ紐の紐部分をお子が結構舐めてしまうので

よだれカバーを買いました。

あまりよだれカバーが目立ってほしくなかったので

エルゴに合う色味で違和感なく使えるものを探して購入しました。

[rakuten:auc-babyjacksons:10001560:detail]

 

マグホルダー

minneで作品を販売されている方に

可愛いマグホルダーを作っていただきました♡

めちゃくちゃかわいい・・・!

これから離乳食も始まって

マグを持ち歩くことが増えると思うので購入しましたが

おしゃぶりやおもちゃなどのホルダーにもなるみたいで

すごく助かってます(・u・)♡

f:id:pecopeconecco:20231004220910j:image

名前も入れていただけて、可愛いです。

紐の色や名前の書体・モチーフなど沢山選べるので

悩みすぎて購入まで1週間くらいかかりました。笑

 

プロジェクター

おうち英語に興味がありまして、

英語の曲や日本の童謡をyoutubeで良く流しています。

でも、あまりyoutubeを小さい画面で見るのは良くないかと思い、

プロジェクターを購入してみました。

天井に写せるので、狭い我が家にちょうど良いです。

wifiが使えるものにしましたが、

実際youtubeを見るのにwifiを使って締まっているので

結局有線でプロジェクターとつないでいるので

あまりwifiはいらなかったかもなぁと思いました。

 

ドリームスイッチというこれまた天井に写せる

ディズニーのお話が入ったプロジェクターも

お休み前に寝ながら使えて良いよ~と聞きましたが

[rakuten:toysrus:10664493:detail]

少々高かったので、普通のプロジェクターで

お話動画を流したらよいのでは?と思ってプロジェクターにしました。

 

今はピンキッズとかを見てます。


www.youtube.com

 

スリーパー

[rakuten:brilbe:10000084:detail]

掛け布団だと窒息の恐れがある!と聞いて

出産するだいぶ前からスタンバっていたスリーパー。笑

満を持して使い始めました。

 

初めは結構肌触りなどが固めだったので

着け心地わるいかな?と思いましたが

使い始めてみると固さが特に気になるほどではなく

むしろ固めだから顔などにかかってしまっても

窒息する恐れは低そうでよかったな、と思いました。

 

この冬はこちらで乗り切る予定です。

 

前回「これから欲しいもの」で挙げた品々

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

すべて買いました。笑

 

蚊帳はシートのリクライニング加減によっては

うまくすべて網羅できていないので

私の取り付け方の問題かもしれませんが、

気休め程度だったかな?と思います。

でもとにかく可愛いです。

 

残りの暑さ対策の2つはどちらも、

無くてはこの夏を乗り切れなかったのでは?と思うので

買ってよかったです。

来年も使いたいと思ってます!

 

 

これから欲しいもの

・ドードルのスプーンフォークセット

[rakuten:auc-babyjacksons:10004186:detail]

これはaupayマーケットで買おうと思ってます。

まだ離乳食スタートしたばかりなので

使うのは少し先かな?と思いますが

やはりドードルが使いやすいと聞いて、購入予定です(´▽`)

 

 

・バスチェア

購入めちゃくちゃ迷ってます。

買うならリッチェルのバスチェアかな?

東京都の赤ちゃんファーストカタログで

5,000ポイントと交換もできます。

割高ではありますが・・・

そもそもバスチェアがいるのか?というところで悩み中。

 

・離乳食を小分けにするパック

今リッチェルの小分けのパックを使ってますが

今後大きくなるにつれ、一食分が一気にパックできる

お弁当みたいなパックが使いたくなるだろうなぁと思ってます。

良いのがないか探し中!

冷凍庫も大きくないのであまり場所を取らないもの・・なんて

なかなか難しい注文をしています。

 

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡