食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出産費用を何とかお得に支払いたいという話。

出産費用のお得な支払い方法 出産費用はなかなかの大きな金額です。 大きな金額なので少しでもお得に支払いができないかと考えました。 まず、出産費用は支払い方法を選択できます。 ・直接支払制度を利用する方法 出産一時金を医療機関が直接受け取る制度。…

出産直後の膀胱炎と帝王切開の給付金等の話。

痛みに弱いながらも 予定無痛分娩からの帝王切開を経験した私ですが その後、なんと、膀胱炎にかかりました。涙 調べてみると、 出産後の膀胱炎は特に珍しいわけではなさそうです。 膀胱炎が発覚するまでの私の不調な箇所 ・手足のパンパンなむくみ ・後陣痛…

痛みに弱い私の予定無痛分娩からの帝王切開の話。

いよいよ子供が生まれました ということで、やっと心身ともに復活してきたので 再び再開したいと思います。 事前にいろんな雑誌や体験談などを読んでいると 「はぁ~出産ではいろんなことがあるなぁ・・」と 本当に十人十色で、出産時に何が起こるかわからな…