食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ディズニーシー】ホテルエミオンに宿泊!パンケーキを食べて、パーク内でも食べまくりな話♡

近くて遠いディズニーリゾート 九州の旅に行く前に、さくっと近場の旅行を!と 書きましたが、それはディズニーシーへの旅でした◎ 東京に住んでいるので ディズニーリゾートへ旅行にいく・・というよりは 日帰りで、遊びに行くという感覚なのですが 今回はホ…

【沖縄】ホテルロコアナハの沖縄一おいしい朝食バイキング♡

【沖縄】我部祖河食堂 げんじやーさんのソーキそばと沖縄のお土産の話♡

夕飯は我部祖河食堂 げんじやーさんでソーキそば 夕飯は車を返却して我部祖河食堂 げんじやーさんへ。 国際通りの奥の方にあって 比較的遅い時間まで開いていて助かりました。 結構沖縄そば屋さんは早く閉まってしまうお店が多くて 日中遠方に出かけているプ…

【沖縄】おきなわワールドで玉泉洞とブクブク茶体験♡

おきなわワールド 美味しいタコスを食べた後は おきなわワールドへ! 今回はもともと沖縄の観光地を巡る 観光バスを予約していたのですが、 人数が集まらず、催行されないと連絡があったため カーシェアをして回ることにしました。 (距離料金含めて9,000円…

【沖縄】パイナップルパークと皮パリパリでおいしいタコスのお店♡【名護・胡座】

名護パイナップルパーク 続いては名護パイナップルパークへ!! 個人的に今回の旅で一番行きたかったスポット!!! とても愉快なテーマソングが繰り返し流れていて 帰るころには口ずさめるようになります。笑 駐車場から入り口まではトロッコ?で向かいます…

【沖縄】何回でも行きたい!古宇利島と美ら海水族館♡

おなじみ、美ら海水族館へ もはやおなじみとなった美ら海水族館へ! ↓前回のレポート pecopeconecco.hatenablog.jp パニラニさんからは車で1時間30分ほど。 なかなか美ら海水族館は遠いですね・・・! でもめちゃくちゃ天気が良くて、 散歩しているだけでも…

【沖縄】百名店にも選ばれるハワイアンパンケーキハウス パニラニで朝食を♡

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ 2日目はハワイアンパンケーキハウス パニラニさんからスタート。 ・・といっても、国際通りからは車で1時間ほどかかります。 しかもパニラニさんは人気のお店なので 朝早くに行かないと並ぶという噂を聞き、 あさ7:00過…

【沖縄】再び沖縄へ!STEAK HOUSE 88とA&Wの話♡

改めまして沖縄旅行の話 それでは改めて沖縄旅行の話に進みます(・ω・) 資格試験の勉強があって更新が滞っているうちに 次の鹿児島旅行が差し迫ってきてしまって 焦っています。笑 時間がたつと忘れちゃいますからね! そんなこんなで今回は羽田空港から那…

【長崎】出島と長崎ちゃんぽん&皿うどんの名店!

再び長崎観光スタート 佐世保から再び長崎市に帰ってきました。 帰りは空港までレンタカーでむかうので 近くの駐車場にとめて、出島!! きゃー!!出島!!!! 日本史で習った場所を目にするとめっちゃテンション上がります。 ちなみにミニチュア版だとこ…

【長崎】海きららで真珠出し体験!と佐世保バーガー【佐世保】

2日目は佐世保へ 弾丸ツアー2日目は佐世保へ! ホテルを出て10時頃には長崎駅へ戻り、 レンタカーで佐世保へ向いました。 高速を使って2時間20分くらい。 なかなか遠いですね・・・! この日も天気が悪く、途中土砂降りになったりして ちょっとドキドキ…

【長崎伊王島】もうずっと滞在していたいi+Land nagasaki【ホテル】

今回のホテルはアイランドナガサキ 今回の旅行のメインはホテルだといっても 過言ではありません。 ということで長崎観光を早々にきりあげ、 ホテルが出している送迎バスに16時ごろに乗り込みました。(要予約) そして向かったのはi+Land nagasaki!!! こ…

【長崎観光】国宝の大浦天主堂とお土産のチーズと紅茶のカステラ

大浦天主堂 長崎は見どころがたくさんな街ですが 今回天気があまり良くなかったことと、 楽しみなホテルを予約したのでホテルに早く向かう必要があって 観光はすこしだけでした。 でもその少しのラインナップの中でも 絶対行きたい!!と思ったのが この大浦…

【長崎】友達と1泊2日弾丸女子旅してきました!

長崎へ 少し前の話になりますが、 夏休み第1弾として、 長崎へ行ってきました!! あれ、沖縄は?って感じですよね。笑 沖縄の記事を書くのはもう少し時間がかかってしまいそうなので 先に2022年6月に行った長崎旅行の話です。笑 長崎へはいつも乗っているpe…

【沖縄】この夏はソラシドエアで沖縄に行ってきます。

この夏は、沖縄に行ってきます。 ソラシドエアで!! 私が最近は待っていることの一つにポイ活がありまして。 なんやかんやでポイント中心の日々の消費となっています。 ストレスに感じる人もいると思うのですが 私は結構こういうことが好きなので ポイント…

京都はハイカラな街。

京都というと、 歴史のある街、寺社仏閣がいたるところにあって 抹茶味のなにかが沢山ある。 そして観光客が多い。 そんなイメージ。 たしかにそういった面は持ち合わせていますが それよりなにより「ハイカラ」な街だ、 と私は感じています。 お米を沢山た…

京都の沼から抜け出せない

私は京都に約7年住んでいました。 転勤で、とか、大学進学のために、とか ではなく 「京都に住みたかった」から。 そんな単純な理由でした。 どうして住みたかったか、というと、 京都に惹かれて何度も旅行に行くけど 埒が明かない。 それなら住んでみたらど…

【代々木上原】食べながら再訪を心に決めた按田餃子【水餃子】

按田餃子 熱海からの帰りに代々木上原の 按田餃子さんへ行きました!! (ここで役立つ小田急一日フリー乗車券) 少し早めの時間だったので 並ばずに入れました◎ ずっと気になってたからうれしい♡ 注文したのは ・白菜と生姜 ・大根と搾菜 ・カレー風味と人…

【熱海】MOA美術館で開催しているびじゅチューン展へ【美術館】

いよいよお待ちかねのびじゅチューン展 そして今回のメイン中のメイン、 井上 涼展 ゴールデンびじゅチュ館へ♡ 去年も横浜で開催されたびじゅチューン展に行きました。 その時、びじゅチューンを制作されている井上 涼さんにも お会いできてめっちゃテンショ…

【熱海】見晴らしが最高!高台にあるおしゃれなMOA美術館♡

MOA美術館へ 今回MOA美術館では私の好きな方の展覧会が 行われているということで 美術館入館がこの熱海旅行のメインイベントでした! MOA美術館 | MOA MUSEUM OF ART | MOA MUSEUM OF ART すごく広い美術館で建物も素敵♡ このMOA美術館は見晴らしが素敵な美…

【都内から2時間】熱海日帰り旅行 第二弾!

熱海に行ってきました さて復帰第一弾は熱海日帰り旅行です(*´∀`) 熱海にはだいぶ前にも言ったことがありますが その時は関西から熱海に行きました。 pecopeconecco.hatenablog.jp 今回は東京から!ということで、 上の記事でも紹介している快速アクティー…

試行錯誤してふたたび。

改めましてのご挨拶 お久しぶりでございます。 台湾のお土産について書こう!としている間に あれよあれよとコロナが流行ってしまいまして 筆を折ってしまっていました。 私は、というと、 関西から実家のある関東へ引っ越してきまして 仕事もある程度ひと段…