食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】人気の古民家カフェしむじょうさんで沖縄そば♡

沖縄そばを食べに・・・

最終日お昼を食べに行った場所は・・・
しむじょうさんでした♡

f:id:pecopeconecco:20171011144722j:plain

登録有形文化財に指定されている
古民家を利用したお食事処です(・ω・)

f:id:pecopeconecco:20171011144710j:plainf:id:pecopeconecco:20171011144829j:plain

すごく雰囲気があって素敵(;▽;)

 

オープンは11:30ということで
11:30ちょいすぎ位につきましたが
すでに満席!!!(・□・;)

 

人気だろうなとは思っていたけど
ここまでとは・・・
まぁ日曜日だしな・・・汗

と思いつつ
縁側にすわって待つことにしました。

f:id:pecopeconecco:20171011144818j:plain
中にはだいたい10分~15分くらいでいれました◎

 

こちらでのお目当ては沖縄そば!!!

f:id:pecopeconecco:20171011150314j:plain

そうです、沖縄そば
まだ食べてなかったんですww

 f:id:pecopeconecco:20171011144740j:plain

三枚肉そばのセット♡

 

めっちゃお肉がやわらかくて
おいしい・・・!!!

f:id:pecopeconecco:20171011144749j:plain

だしはあっさりめだけど
お肉が濃いめの味付けなので
丁度良いバランスでした♡

あと大好きなショウガをもりもりいれて
ぺろりと食べ終えてしまいました!
お腹空いてなかったのにwww

 

こちらは
自家製本ソーキをのせた「本ソーキ沖縄そば

f:id:pecopeconecco:20171011144808j:plain

こちらのお肉は骨付きでした。


そばの上のお肉が三枚肉なのか、
骨付きの肉なのかで
沖縄そば」となるか「ソーキそば」となるか
決まるそうです。

私は「沖縄そば」=「ソーキそば」と思っていたので
びっくりでした!

ソーキそば:骨付き
沖縄そば:三枚肉

ということですね(・ω・)

セットについてきたジューシー(炊き込みご飯)
すごくおいしくて大満足でした♡

 f:id:pecopeconecco:20171011144758j:plain

(興奮していて写真ぶれてますwww)

 

しむじょうさんへの駅からの道は
ほぼ坂なので(しかも急)
到着するのに大変ですが、
それでも客足が絶えない理由がわかりました(ˊᗜˋ*)うまー

 

残念だったことは
沖縄で食べた唯一の沖縄そば&ソーキそば
だったので、
すごくおいしかったけど
どれくらいおいしい沖縄そば&ソーキそばだったのかが
わからなかったこと。。。

 

今度沖縄行ったときには
沖縄そば&ソーキそばの食べ比べしたいなー!

 

 

 

お店の情報はこちらから♡ 

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001610/

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡