食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】バケット&ウーピーパイ求めて!ダンボ地区で有名な2つのお店♡

ブルックリンで一番おいしいバケットを求めて・・・

朝ごはんにブルックリンで一番おいしいと言われる
バケットを求めてふたたびダンボ地区に向かいました( ◔ω◔ )

f:id:pecopeconecco:20171217165412j:plain

何度歩いてもなんだかオシャレなダンボ地区
私たちが良く使った駅はHigh street Brooklyn bridge駅です(*˘︶˘*).:*♡

f:id:pecopeconecco:20171217165447j:plain

7:00オープンで夕方にはなくなっていることもある
人気店だそうです(๑╹ڡ╹๑)

f:id:pecopeconecco:20171217165424j:plain

そのお店は、アーモンダインさん。


しかし!!なんと!お休みで!!!
お店の人が出入り口に立っていたり
常連さんとみられるお客さんが入ろうとして
入れなかったところをみるに、
急遽お休みになった雰囲気。。。。ショック(◞‸◟)

 

気を取り直してONE GIRL COOKIESへ

f:id:pecopeconecco:20171217165514j:plain

アーモンダインさんの数メートル先に、
これまた気になっていたお店、
ONE GIRL COOKIESさんがあったので
朝ごはんはそちらに変更して入店しました٩(●˙▿˙●)۶

 

f:id:pecopeconecco:20171217165435j:plain

こちらはウーピーパイのブームの火付け役をしたお店だそう。
ウーピーパイとは、

f:id:pecopeconecco:20171218143007j:plain

こんなかんじの大きいマカロンみたいなフォルムの
ケーキです
子供たちが「ウーピー!(わーい)」と喜ぶことから
この名前がついたのだとか。

 

開店直後に入店したのですが
ウーピーパイ・・待てども暮らせど
全然陳列されない・・・泣


その結果、キッシュ&ゆでたまごを食べることに・・・笑

f:id:pecopeconecco:20171217165525j:plain

まぁキッシュ、めっちゃおいしかったから
全然満足なんですけどね!!!笑


でもちょっと見てみたかったな・・・

 

全体的にうまくいかない朝でした(º﹃º):.*೨笑

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡