食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【長崎】友達と1泊2日弾丸女子旅してきました!

長崎へ

少し前の話になりますが、

夏休み第1弾として、

長崎へ行ってきました!!

 

あれ、沖縄は?って感じですよね。笑

沖縄の記事を書くのはもう少し時間がかかってしまいそうなので

先に2022年6月に行った長崎旅行の話です。笑

 

長崎へはいつも乗っているpeachで(*´ω`*)

f:id:pecopeconecco:20220917212230j:image

長崎に行こうと思ったのは

peachのセールで安かったから笑笑

 

そんな単純な理由で決まった旅行先でした◎

(第1候補は高知だった)
f:id:pecopeconecco:20220917212221j:image

ちなみに今回の航空券は往復で11,860円でした♡

時期的にそれぞれの地域での割引もちらほらあったのですが

結局いろいろ考えると普通に安い航空券やホテルをとったほうが

よいのでは?となりまして、

今回はGOTO的なものは関係なく予約しました~

 

長崎空港から市内へ

長崎空港には電車は近くまで乗り入れていないそうで

タクシーかバスで市内まで出るそうです。

低コストトラベラーの私はやはりバスを選択!笑笑

 

リムジンバスは長崎空港から長崎駅まで900円でした◎

Suicaもつかえるからスムーズ!

 

空港から長崎駅までは1時間15分くらい。

バスの通路に追加の席を出すぐらい

ぎゅうぎゅうになりながら市内へ向かいました。笑

 

 

ランチはツル茶んで

長崎駅にて、荷物をロッカーに預けました。

 

そして向かったのは、ツル茶ん!!
f:id:pecopeconecco:20220917212225j:image

どのガイドブックにも載っているような有名店で

店内には芸能人の方のサイン色紙がたくさん飾られていました♡

 

長崎駅からツル茶んの最寄りの思案橋まで路面電車で向かいました。

路面電車1日乗車券は600円!

このあと観光もするので1日乗車券を購入しました。

店内はレトロな雰囲気でオシャレ!

f:id:pecopeconecco:20220917212744j:image

こちらで長崎名物のトルコライスをいただきました!
f:id:pecopeconecco:20220917212236j:image

すごいボリューム!!(1,280円)

衣もサクサクでおいしかったです

 

そして同じく長崎名物のミルクセーキも!(350円)
f:id:pecopeconecco:20220917212233j:image

こちらはハーフですが、一緒に行った友達と半分こ(*´ω`*)

めちゃくちゃおなかいっぱいで。笑笑

懐かしい味がして、

甘すぎなくて、

すごくおいしかったなー

 

 

そしておなかいっぱいの私たちは

駆け足の長崎観光へ向かうのでした~

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 思案橋駅崇福寺駅観光通駅

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡