食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【鹿児島】鹿児島中央駅近くの回転ずしとお土産の話♡

鹿児島中央駅で回転ずし!

いよいよ鹿児島の旅もこれでおしまい。

早めの夕飯に、鹿児島中央駅近くの

めっけもんさんで回転ずし!!

f:id:pecopeconecco:20221216154657j:image

鹿児島はおいしいものが多くて

本当にずっとおなかいっぱいでした。笑
f:id:pecopeconecco:20221216154707j:image

それでも食べてしまうお寿司たち。
f:id:pecopeconecco:20221216154700j:image

どれもおいしくて幸せでした♡
f:id:pecopeconecco:20221216154713j:image
f:id:pecopeconecco:20221216154704j:image

でも本当はもっとたくさん食べたかった!!!

 

 

・・なのでこちらも次回にリベンジ候補ですね。笑

 

鹿児島市内から鹿児島空港

空港から市内まで、行きはレンタカーで向かいましたが、

帰りはバスで向かいました。

f:id:pecopeconecco:20221216155330j:image

結構な便数が出ているので安心!!

乗車時間は40分ほどで、大人は1,400円かかります。

予約はできないので少し早めに待機する必要があります。

 

2日目の予定を前日まであまり組んでいなかったので

バスで空港まで行きましたが、

2人で2,800円なので、

帰りも乗り捨てのレンタカーでもよかった気もします。

(特にこの時は鹿児島楽旅キャンペーンがあったので)

 

 

鹿児島のお土産

それでは最後に鹿児島で購入したお土産を紹介します(・ω・)

 

まずは桜島の道の駅で購入した

紅はるかかりんとう桜島みかん

f:id:pecopeconecco:20221216154719j:image

道の駅は楽しいしおいしいのでなるべく立ち寄りたいタイプです。笑

どれもおいしかった!

 

続いてかるかんかすたどん珠芽(むかご)大福
f:id:pecopeconecco:20221216154716j:image

現在天然の自然薯が不足しているようで、

かるかんを販売している老舗、薩摩蒸気屋さんでは

かるかんが購入できませんでした。

 

なのでかわりに珠芽大福を購入。

程よい塩味でおいしかったです!

 

かるかんはほかのお店で買いましたが

私はかすたどんが大好きなので、かすたどんをひたすら買ってました。笑

1つ120円なので、ばらまき土産にもちょうど良い・・♡

 

その他には知覧茶かつおスライスきんつばを買ってきました。
f:id:pecopeconecco:20221216154710j:image,

かつおスライス(420円)は結構分厚めに削られているかつおなので

生卵を乗っけたら城山ホテルでいただいた

卵かけご飯にならないかなー?と思って購入。笑

 

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

スライスだけで食べてもおいしくて、大満足でした。

鹿児島中央駅の駅ビルで購入。

 

きんつばは仙厳園のお土産屋さんで購入。(650円くらい)

いろんなお芋が使われていておいしかったです。

 

諸事情があってすぐには行けませんが

早くまた鹿児島行きたいなー!!

 

 

関連ランキング:回転寿司 | 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅都通駅

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡