食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】ZAGAT誌で過去20年以上 ナンバー1に選出されている老舗ステーキハウス♡

ニュ-ヨークでステーキが食べたい!!!

最近ニューヨークと言えば熟成肉だ!ステーキだ!
刷り込まれ過ぎて、
「ニューヨーク」と聞くだけでよだれがでそうな感じでw
当たり前のようにステーキハウスを探しました。
そんななか予約を入れたのは、
老舗のステーキハウスピータールーガー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु♡

 

ピータールーガーとは??

f:id:pecopeconecco:20171209151525j:plain

ピータールーガーは1887年から続く老舗のステーキハウスです。

 

場所はブルックリンにあります。

f:id:pecopeconecco:20171127171058p:plain

ちょっと角度違いますが・・・笑
f:id:pecopeconecco:20171209152900p:plain

 

予約なしで行くと結構待つよ!との話だったので
英語の話せる友人に予約を入れてもらいました(๑╹ڡ╹๑)

 

f:id:pecopeconecco:20171209151541j:plain

当日行ってみるとやはりめっちゃ混んでまして
入り口にあるバーは大盛況でした◎

 

レストランガイドのZAGAT誌で過去20年以上
ナンバー1に選出されているそうで、
入り口にはこれまた賞状?がずらり。

f:id:pecopeconecco:20171209151556j:plain

期待が高まります(灬ºωº灬)♥

 

席についてみると無造作に置かれたナプキン。

f:id:pecopeconecco:20171209151612j:plain

背筋ぴしっ!とした緊張感のある感じではなさそうですね。笑

結構高めのお値段を予想してましたが

f:id:pecopeconecco:20171209151631j:plain

思ったよりは高くなく、しかも女性2人だったので
沢山食べられずsingle steakを二人で分けるほどだったので
安く済んだのかも?

 

支払いは現金のみなので
こちらの分だけは両替していかないといけません。

 

f:id:pecopeconecco:20171209152545j:plain

付け合わせのパンは食べ放題。
どれもおいしかったのですが特においしい!と評判の
オニオンブレッドがやはり美味しかったです~

 

 

いよいよステーキの登場です!

f:id:pecopeconecco:20171209152554j:plain

ステーキが登場したら
「はい、撮影タイムだよ~」とテーブル担当の方が
記念撮影の時間をくれます。笑

f:id:pecopeconecco:20171209152603j:plain

ステーキはやはり肉厚!!!!!

 

今見てもため息が出るくらい
めっちゃくちゃ美味しいステーキでした!!
味付けも焼き加減もちょうど良い・・・♡

f:id:pecopeconecco:20171209152625j:plain

他にはシュリンプカクテルを頼みました
こちらはソースがおいしかったです♡
(エビはふつうでしたwww)

 

お会計を済ませたら・・・

f:id:pecopeconecco:20171209152613j:plain

ピータールーガーのメダルチョコ!!!
頂いてしまいました♡♡

 

 

すごく美味しくって素敵なひとときでございました(з´⌣`ε)
またいつか行きたいなぁ♡♡

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡