食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】バンクーバー空港のコンセント事情と乗り継ぎの注意点。

バンクーバー空港で入国審査

f:id:pecopeconecco:20171022101533j:plain

バンクーバー空港につくと
入国審査が行われました。


入国審査とはいえ、結構あっさりとした審査で
持込み物申告などはタッチパネルでそれぞれが
機械に入力します。

 

 

バンクーバー空港のコンセント事情

バンクーバー空港は綺麗な空港で
世界の空港の中でも非常に人気がある空港なんだそう。
ただ、出発前に調べていたら、
コンセントが少ない空港
と書かれていました。

 

海外での旅行にはコンセント&wi-fiは不可欠ですよね!
その情報によると、コンセントがあるのはフードコートのみ!
とのことだったのでフードコートに向かいました。

f:id:pecopeconecco:20171022094909j:plain 

先日沖縄で食べたA&Wさんがありますね!
ほかにはウェンディーズサブウェイなど
ファーストフードが集まっていましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

f:id:pecopeconecco:20171022094918j:plain

そしてお目当てのコンセント!!!
ありましたありました!( ・ㅂ・)و

 

私は乗り継ぎで少し時間がかかってしまったので
利用しませんでしたが、たしかにありましたฅ(๑'Δ'๑)

f:id:pecopeconecco:20171022103138j:plain

しかし、搭乗口のソファにもコンセントを発見
前より増設されたのかもしれませんね。
こちらはUSBもそのままさせるタイプでした⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

バンクーバー空港での乗り継ぎ

f:id:pecopeconecco:20171022094936j:plain

バンクーバー空港での乗り継ぎですが、
私は今回初めて海外の国内線に乗り継ぎをしました。

 

なので当たり前~な話かもしれませんが
戸惑ったことがあったので書いておきます。


まず、事前に成田空港で確認したところ、
チェックインはトロントまでできるけど
荷物は一度バンクーバーでピックアップして
再度預ける必要がある。


ということ。
帰りも国内(羽田空港)でピックアップして
再度国内線カウンターで預けたので
こちらはスタンダードな形だと思います。


そこで、私は荷物をピックアップしたのですが、
預けるのがチケットを取ったJALなのか(実際JAL便名かかれているので)
コードシェア便なのでエストジェット航空なのか
そこが問題だ!という所でした。


また、チェックインなし、ということだったので
もしや荷物だけ預ける所があるとか?という疑問も。


まぁおそらくウエストジェット航空だろうとカウンターを探したのですが

f:id:pecopeconecco:20171022104443j:plain
カナダの国旗が書かれた、おそらく国内線へのルートを進んでも
カウンターが出てこず、手荷物検査などの入り口が出てきてしまう・・・

 

そこで、もしやJAL航空で預けるのか?と
JAL航空カウンターに向かったのですが、
結論を言うと、JAL航空カウンターは国際線(成田空港へ)の
チェックインの場所でやはりエストジェット航空であずける。
とのこと。

 

じゃぁそのウエストジェット航空はどこなんだ!!!

 

と伺ったところ、
私が向かった、手荷物検査の入り口より先
なのだそう。

 

 

「あったかなぁ?」と思いながら向かうと、
みつかりました!!!Σ(・ω・`)

f:id:pecopeconecco:20171022094905j:plain

カウンターの裏側が!!!笑

 

内側から向かっていたので
イメージしていたカウンターの風景とは違ったんですね
そっか、裏から周るのか・・とぽつんとひとりごち、
無事荷物を預けることが出来たのでした( 'ω')-3ホッ

 

バンクーバートロントは時差は3時間。
フライトとしては4時間半。
結構距離がありますね(・u・)

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡