食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】トロント空港からUPエキスプレスを利用して市内へ♡

トロント・ピアソン国際空港

トロント・ピアソン国際空港に着きました。
ピアソンというのはカナダの第14代首相にちなんでつけられたのだそう。


関係あるのかはわかりませんが、
海外ドラマの「SUITS」、舞台はNYですが
撮影地はトロントなんだそうです。

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

新品価格
¥2,327から
(2017/10/22 11:28時点)

そしてその「SUITS」の主人公たちが所属する
大手法律事務所の名前はピアソン・ハードマン。
ドラマの設定としてはジェシカ・ピアソンという女性弁護士と
ダニエル・ハードマンという弁護士からとられた社名ということですが
どうしてもトロント・ピアソン国際空港からとったのでは?
個人的には思ってしまいます。

 

 

トロント空港から市内へ

トロント空港から市内へはUPエキスプレスを利用しました。
約15分間隔で発車している電車で、
乗車チケットは事前にオンラインで購入することもできます。
だいたい30分ほどでユニオン駅まで到着します。
(停車駅はトロント空港⇒ウェストン駅⇒ブロア駅⇒ユニオン駅)


ターミナル1の3階から出ているので
違うターミナルに到着した場合は
ターミナル・リンク・トレインシャトルバスで移動してください。

f:id:pecopeconecco:20171022110658j:plain

私は普通に券売機で購入~(੭ु・x・)੭ु⁾⁾
クレジットカードも使用できるので
まだ両替していなくても購入できます。

f:id:pecopeconecco:20171022110712j:plain

行きはブロア駅で降りたのですが、
ユニオン駅までは12.35カナダドル
少し前に料金改定があってだいぶ安くなったようです。
PRESTOというプリペイドカードも利用できます。

 

空港からはTTC(Toronto Transit Commission)というバス
などを利用すると3カナダドルとお安く市内まで行かれますが
UPエキスプレスは車内にはwi-fiが飛んでいたり
TTC現金払いのみ(しかもおつりが出ない!)ということもあり
特に行きに関してはUPエキスプレスが使い良い気がします(⑅・ω・ ) 

f:id:pecopeconecco:20171022110728j:plain

乗り継ぎも簡単だしね♡

ユニオン駅からトロント空港へ

ユニオン駅からトロント空港へのルートも比較的簡単です。
私は今回トロント市内の観光はあまりできてませんが
おそらく地下鉄でトロントを周られている方が多いと思います。

f:id:pecopeconecco:20171022120441p:plain

黄色ライン緑ラインを主に利用すると思います。
見づらいですがユニオン駅は黄色いU字の一番底の部分にあります。 

 

ユニオン駅は地下鉄も乗り入れている、
例えば東京駅のような駅なので(イメージです)、 
そもそも行きやすいと思います。

f:id:pecopeconecco:20171022110746j:plain

駅降りてからはUPエキスプレスの標識に沿って進みます。

f:id:pecopeconecco:20171022110802j:plain

すると今回は券売機だけでなく、
チケットカウンターも出てきました!
さすがユニオン駅!!

 

そしてすんなり空港へ向かうのでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡